目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の魔軍師

ルフレ

[ルフレ]

キャラID
: RN193-053
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルフレの冒険日誌

2017-12-31 19:27:55.0 2017-12-31 19:30:39.0テーマ:その他

ドラクエ小説キャラクター設定資料集1

小説を書いていくうちに登場人物はどういう見た目なのかと考えたのでここで紹介していきます


写真右側
主人公「エネ」
性別 男 元人間 生き返しを受けエルフとなる
一人称 僕
職業 戦士 基本片手剣と盾持ち

一つの予言から悲惨な運命を変えるため戦う
諦めることを知らずどんな困難でも立ち向かう勇気を持った青年
愛用の剣で敵を倒し盾で味方を庇う動作など仲間を大切にするが多少無茶をする部分も持っている
運命を変えるため冒険をすることが目的であるが弟マキとの約束を守るためにも冒険をしている
仲間思いで嘘をつくこともほとんどなく仲間には信頼されている(嘘をついてもすぐにバレてしまう)

「皆がいてくれたから僕は強くなれたんだ 僕は皆を信じる だから共に戦い僕を信じてくれ!」




写真左側
主人公の弟「マキ」
性別 男 人間
一人称 僕
職業 錬金術師 スティック

一つの悲惨な予言から運命を変えられる
事件時に使われた不思議な力「時渡りの力」によって過去に飛ばされてしまう
様々な時渡りを繰り返し知ってしまった未来を変えるため戦う
辛いことはすぐに一人で抱え込もうとし知ってしまった未来を話すことは一切ない
兄エネと似ており無茶をする部分も見られる
エネより剣の素質はないが錬金術や回復呪文など魔力の素質がある
兄と同じ約束の為に戦い続ける

「兄さん 僕は知ってしまったんだ それは今は話せない でも何があっても僕は…」



更新少し遅くはなりますが良ければこれからもドラクエX小説をお楽しみいただければ幸いです
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる