目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の魔軍師

ルフレ

[ルフレ]

キャラID
: RN193-053
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルフレの冒険日誌

2018-01-21 20:36:32.0 2018-01-21 22:00:17.0テーマ:その他

とある軍師の日記92

珍しく金策も出来ずにサブもメインの自分を雇うことが出来ずあまりにも暇なので日記を書いていこうと思う
久しぶりに書く話で何から書けば良いのか正直よくわからないのだが前回クリスマスのドレアの写真を見せてなかったので紹介していこう クリスマスというか戦士のサブは完全にネタがなくなってサンタカラーにしただけである
トナカイやクリスマスツリー等色々クリスマスはあるのだが考えても良いのが思いつかなかったというのが現状なのだ

今さらクリスマスのネタを日記にするとは季節外れにもほどがあると自分でも言いたくなりそうな気分で仕方ないので次の紹介をしていこう
クリスマスの次と言えば正月である
地味にまた今さらかよと言いたくなるが色々イベント等があるので日記にしていこうと思う まずは正月前のカウントダウンの時の写真だ
さすがに一人でカウントダウンをするのはどうかなと考えたのでフレンドコメントをしてみて集まれる人を集めてみた
コメントをすると想像以上に人数が集まったので驚いてしまった
僕は本当に良いフレンドに恵まれたとこれからもフレンドと仲良くしていこうと思えた時だった
花火を打ち合ったりお祝いシャワーをして今年を大切なフレンドと迎えた

カウントダウン後はイベント恒例の人狼ゲームである珍しく僕は司会ではなくゲーム参加でやってみたのだが扱いがいつものことながらすぐに殺されてしまうのが現実である
フレンドに毎回嘘つくの下手や素直すぎるとよく言われて心理戦には弱いと今さら分かったような気がする

実はまだイベントをしていてもう一つの正月のイベントはチームの皆でした正月イベントである 最初はリーダーの兄さんが企画したものだ
タイマンで勝負するのだが好きなモンスターを三つ選んで相手に三つのモンスターを教えた後に次にまたその三つの内の一つを選び相手は質問をしていき選んだやつはどれなのかと三択のクイズをするものだった
質問は二つすることが出来るが質問に答える側は一回だけ嘘をついても良いというルールだった
どっちの質問に嘘をついているかも色々考えていると頭が途中混乱したことを今でも覚えている
相変わらずモンスター知識も少なく心理戦にも弱い自分は一回も正解せずに負けたが楽しむ事が出来て良かったと感じられた

チームイベントはもう一つあり副リーダーが考えてくれたゲームだ
それはクトゥルフ神話というものだった
僕は何となく一度動画で見たことがあったのでルールは知っているのだがまさかこの世界で出来るとは思わなかった
自分のパラメーターを見てみると信用がはるかに皆とは低かったので思わずこれは扱いのせいかと笑ってしまった
クトゥルフ神話はキャラになりきるのも楽しいので僕は完全にひねくれたキャラになりきっていた
しかしやっていくうちに冷静なキャラでもあったのでひねくれものが常識人というよくわからない設定になっていたときは笑いが出ていた
サイコロの運で大きく進行が変わるのがクトゥルフ神話での楽しさだ
兄さんが想像よりも運が悪く死にそうになったときはやばいなと皆と笑いあった

最後ほうで僕がねずみを見つける場面があり普通に助ける選択をしたときはひねくれもの実は優しい説が生まれた
やっていくうちに設定が増えていくことも楽しむ一つのものになっていた
ゲームは寝落ちするメンバーも居たのだが無事にゲームクリア出来たので良かったと感じられた
クトゥルフ神話はまたやりたいと感じたので次は僕もドラクエ版でドラクエ神話を作ってみようか悩んでいるところだ

今年スタートも大切なフレンドと一緒にいられて本当に良かったと思える これは年賀状用に犬年だったのでドレアを作ってみた自分にしては犬という少し可愛いような感じになってしまったのだが年賀状のためだと仕方なくプライドを少し捨てて着ていたような気がする
犬ということでワンダフルな年にしていこうと思っている
まだまだ紹介したい事があるが今回はこれぐらいにしようと思う

今年も大切なフレンドと一緒に笑えることを僕は何度も願っている
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる