目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の魔軍師

ルフレ

[ルフレ]

キャラID
: RN193-053
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルフレの冒険日誌

2018-03-10 20:11:19.0 2018-03-11 05:34:32.0テーマ:おしゃれ活動

とある軍師の日記95

前回やら前々回ドレア紹介をしてきたのだがまだまだ作っていて紹介したいものがあるので紹介していこう本当に暇な時には毎日のようにドレア作りをしていたような気がする
ドレア作りをしたあとは写真もよくどうすれば綺麗に撮れるのかなど色々考えているところだ まず最初に盟友の装備が増えたのでやはり普通に作ってもつまらないので相変わらずの闇感を出してみた
簡単に言うと魔盟友といったところだろうか
この世界には魔勇者がいるのに対して何故魔盟友はいないのかというわけで気軽に作ってみた
やはり盟友のイメージで作ったせいかウェディだと似合わず人間だと違和感なく着れることが出来た
前々回ドレアで紹介した防衛軍の時に使った足をそのまま使ってみたが盟友の服も黄色の部分は違和感なく色合わせが可能だ
こう見てみるとゴールドは高いが色合わせには良いものだと知れたのでよかったと思う
盟友の服は元々髪型が見えないのが少し残念なところがあるが普通にカッコいい見た目になるので悪くはないと思われる 仮面をはずしたあと写真をとると目が結構隠れるのが分かるのだがうまく写真を撮れば光のある目が隠れて闇感が増してくる写真が撮れた
笑っているように見えるのはしぐさの挑発を使ってやってみた
案外こんなものも撮れるのかと楽しみながらやっていたから良しとしよう
この服を作ったあとは周りから魔盟友だなやらふざけてフレンドに魔勇者と言いながら遊んでいた
魔はついているが勇者と盟友の関係は良いものだと感じられた
僕はどちらかと言えば勇者より盟友の方が向いていると言うか勇者というキャラではないと思う
簡単に言えば主人公よりサブキャラという感じだ どうでもよい自分のイメージ紹介はこのぐらいにして次のドレアを紹介していこう
前回和風でリーネの体上をお題に作ってみたが黒のイメージだったので次に白イメージで装備を少し変えて作ってみた
この時は眼帯とタトゥーのアクセサリーにハマっていた時期だった
普通にこの組み合わせは似合うなと思いついこの構成になってしまっている
久しぶりに白イメージを作ってみたような気がするがたまには悪くはないと感じている
リーネもウェディなのもあるがこの服自体ウェディには似合うなと思っている
人間ではお腹が見えて少しこれでいいのかと疑問に思い色々していくと立ち方のアイテムリーダーにすると手が上手くお腹を隠すので人間で着るときはその立ち方にして違和感なく着ている状態だ
和風のドレアも立ち方を利用して着こなしている 最後に紹介していくのは96装備を使って作ってみようというお題でしてみた
これは頭に砂海のターバンを使ってみた
ターバンというのも初でどうすれば良いのが出来るのだろうと考えてみた
悩みながら何分も考えてみると天地の服にターバンは似合うなと思えた
作っていくうちに今までイメージで作ったことのない神話のイメージドレアが完成した
和風や神話など昔のものや神秘的なものは好きなので気に入った
写真はウェディだが人間でも似合うので満足しているこの時はバレンタインのお礼に青色の花を貰えたので白色と青色のドレアにしてみた
僕は基本黒紫と白青を作っているような気がする

今回はこのぐらいの紹介になるが実はあとひとつだけ紹介してないものがある
実は最近ドレア紹介を日記にしてるためフレンドにドレアの相談を受けたのだ
次回はそのドレア紹介とバージョン4からどんな出来事があったか紹介していこうと思う
出来ればこんなドレアを作って欲しいやこんなドレア作ってみたいんだがなど話してくれればいつでもドレア作りをしてみようと思う
期待するほど良いものが出来るかは分からないがこれからも気楽にドレアを作っていくつもりだ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる