目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の魔軍師

ルフレ

[ルフレ]

キャラID
: RN193-053
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルフレの冒険日誌

2018-03-18 18:08:44.0 2018-03-18 19:24:47.0テーマ:その他

とある軍師の日記98

そろそろアルバムを見ていると4.1の内容になってきているので今回は4.1になったあとの話をしていこうと思う
やはりストーリーも話していきたいのはあるのだがやっていない人達の為にも日記ではストーリー内容は書かないようにはしているのでその内容には触れないようにしよう まず最初4.1で気になったのが新要素のゼルメアだ
96装備が手にいれることができるのもあるがアップデート情報でこれは面白そうだなと思っていた
装備の性能はあまり良いものは出ないのでドレア用にでも取りに行くことにした
欠片を見つけつつ全ての部屋を解放していくものだった
運も結構いるこの内容ではあるが新要素でもあるので楽しむことが出来た
運が悪いときはどれ程欠片を集めても欠片が足りないというのもあるので最後まで行くまでは本当に運がないと不可能だ
気楽に楽しみながらゼルメアをすることをオススメしようと思う フレンドと最初は何回かゼルメアをやるために必要なゼルメアの聖紋を持ち寄りでしていた
リーダーが欠片を持っていて扉を開ける事が出来るのでその時にリーダーだったフレンドが最高四階まであるゼルメアを攻略したのだ
初めての最上階でこれは凄いということになったのでみんなで写真を撮ることにした
最上階でもあって報酬は-性能がない装備が出てきた
しかしこれも運なので自分にとっては良い装備なのかは人それぞれのものがあるだろう
僕は元々バザーで耐性装備を買う予定なのでゼルメアは楽しむことだけでやっている ゼルメアの聖紋をどう手にいれるかは調べたところ元気チャージとゲノミーというモンスターを討伐することで手にいれるという事が分かった
ゲノミーというものはどういうものだろうかとフレンドに言ってみるとタッピツ仙人のように強い敵と一緒に確率で出てくるというモンスターだった
見てみたいと思ったのでフレンドを誘ってゲノミーを討伐することにした
基本どこでやるのかもよく分からないので相談するとガートランド領にいるサウルスロードやサーマリにいるヒッボキングが狩り場ということが分かった
確率なのでいつ出るのかなと気楽にしていると仲間で組んで分散でしていたのでフレンドからゲノミー出たと言われたのでフレンドのところへ集まった
そこにはイカのようなモンスターがいたのだ
一瞬メイヴに似てるなとは思ったがよく見ると少し違っていた
案外可愛いなと思いつつ倒さないといけないと思うと少し罪悪感を覚えたのだが仕方なく討伐しゼルメアの聖紋を一つ出てきたのである ゲノミーは実は金策方法にも良いのだ
ゼルメア聖紋20個集めリーダーがメンバー全員分のゼルメア聖紋を使用するので4人いれば一周4つ必要になるのだ
ゼルメア聖紋は20しか持てないので最大5周という計算となる
ゼルメアは高いらしく平均的に一人65万つまり65万×3人という計算だ
僕はお金を貰う側として一階で終わったら気持ちとして申し訳ない気持ちになるので一階で終わった場合-5万にしている
ひどいときは50万とかで売れるときがあるのだが人の気持ちになったら-になるのは構わないなと思いこの売買を最近している
たまにメンバーによっては会話で盛り上がるので楽しむことだけで出来るのだ
写真のはゼルメアとは関係はないが4.1で新しく仲間モンスターとしてでてきたキラーパンサーである
見た目もかっこいいので出来ればこれからカラーも変えられたら良いなと思っている
個人的に黒色にしたいなと考えているところだ

4.1の話になってきてやっと最近の話に近づいて来たなと感じてきた
ドレアも暇なときにまた作ってるので次回は何故か評価が高いドレア紹介をしてみようと思う
金策してすることもなくお金もあるので気楽に作っているのだ
評価はよく分からないが次回も気楽に見てくれれば幸いである
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる