目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2015-04-07 09:36:55.0 テーマ:誰か教えて!

王家の迷宮地下12階ループについて

王家の迷宮地下12階ループ

バトルグランプリ始まりますね!!
でも今日はその話じゃないです!
30鯖にいた時いいねしてくれたケスケくんです!
第三回で2位の人wやびー

早速本題!
王家の迷宮ってソロコンテンツだから周りの人がどんな周回してるかってわからないですよね。

もちろん白線待機、鍵止めなど情報はありますがー。


なので今回は私が回してる12階ループのお話をしたいと思います。
先に言っておくと通常回しに対しては誤差レベルですけどいいかなぐらいです。期待はしないでください。。。
考え方の一つ程度に読んでください。。

やり方は単純で12階をひたすらループですw
ただその人の遊び方、持ってるベルトによって合わない方法でもあるかなと思ってます。
そして、ずっとこれをやるのではなくお宝レベル50まで12階ループをするのがオススメです。

メリットは
夢見の化身がでやすい。
竜箱大使がでやすい?
ボスが弱い 120秒あればまず大丈夫
経験値が多い
景観が綺麗(超個人的)

デメリットは
天箱が取れない。
道中耐性が必要 マヒ魅力など
大臣使っても階の解放がない

こんなところでしょうか。

やっぱ一番のメリットは化身がでやすいことです。
これ以外どうでもいいですねwwいや大臣は良くないんだけど運がいいだけなのかもしれない。
ちなみに3倍消費コンボも多い気がします。

化身の出現率ですが体感レベルで申し訳ないですが階が進むにつれて1%程度高くなってるのではと思います。
つまり1階が25%、12階が36%ぐらいかなと。
(サブキャラは通常で回してます。)

また、お宝レベル?化身レベル?によってドロップする箱が変わります。
お宝レベル50付近だと闇竜金ばっかになります。
天箱と天秤にかけた時どっちがいいかの判断ですね。
天がでればなぁーボソッ

長い目線でみれば通常回しでももちろんお宝レベル50になるので差はないです。
それに30ぐらいでも竜箱でるしね。

ただお宝レベルをあげるのは結構しんどいです。
大臣利用はボス部屋前竜以外は使わないので自力というか自然にというかそれで引くしかないんですよねー。


ある程度物理用、魔法用ベルトでいいのを持っているのでできれば金以下は減らして竜天しか開けたくない。
なので13階に一個の天よりお宝レベルを上げて竜を複数個とれればいいなーといった感じです。
通常回しで数回すのも手だと思います。
でもいい効果引くのも化身に会うのも確率なので結局運ですwwwwww


いろいろな種類を集めたい方、ボス部屋前金や3倍消費などで大臣をバンバン利用する人は通常のがいいと思います。


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる