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魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
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てむてむの冒険日誌

2015-07-03 10:10:58.0 テーマ:コロシアム

コロシアム 開幕だ!

今日からバトルグランプリが始まります。

とその前に前回のデータを見た感想。



スパ・パラつえー!!!

魔戦さん、、、そんな弱かったのね、、、

まものをネタ化しないで!


運営が自分逹のミスには触れるわけはないのですが
パラ道具あたりは修正しないまま始まったさみだれ突きの影響が顕著にでていたと思いました。


今回は踊り子+150スキル+多くの修正ということですが上位はそんなに変わらないと思います。

てむてむの上位予想
パラ

レン
僧侶

まずパラですが固すぎて落ちません。
スカラを確実に外せるのは賢者ぐらい?
GFも極竜もミスになることも多々あります。
それでいてプレート、ネビュラのCT短縮、さみだれ突き、回復系、キラポン、盾持ち
どれも強いです。

パラ戦士を落とす場合は総攻撃かけるしかないのですが個人戦だと連携取りにくいです。
いかにポイントをとられないようにするかがカギです。



何か修正されたっけ?w棍ぐらい?
使えるCTのオンパレードなのでまぁ前回同様強いです。
ただ、布職なので立ち回りがとても重要。
後出しができるとか、削りに回るとかその時の構成によって臨機応変に変えれる人はすぐに上まで行けるでしょう。

レン
まずはフェンリル、オオカミ
貫通固定ダメ
これね。まじどうすればいいの?
自分の中の結論はひたすら逃げるです。
魔戦で潜っているのでとりあえず逃げる!
味方の援護がないとそのうち死ぬけどねw
パラも戦士もスパも全部削れます。
強い!

それに加え、ブメでの状態異常バラマキ、弓、ジバルンバ、ザオラル、ベホイミ、盾持ち

僧侶は割愛します。


まぁそんなわけで自分は魔戦でいきまーす!w
いいんだ!
第三回の勝率が下から2番目の職であってもあのデータはあくまで平均!
この魔戦は他の魔戦と違う!!と思わせることができればそれで充分!
地雷魔戦くるな!と言われないように頑張ります。

当然のことながら、仮に強職を使ってもランクインは無理です。
圧倒的な判断スピードとそもそもの考え方が上位とは違う!
そして精神的にうわぁーーーってなるw

以下魔戦スキーの話

そもそもダークネスのおかげで魔戦は大きく幅が広がりました。
1つ増えただけでと思うかもしれません。(マダンテもあるけどw
強いCT技が増えればその分時間管理が楽になります。
シャイニングを使っても距離が長いダークネスが打てるというのはかなりの強化。

射程距離も軽くチートですw
どの技よりも長い。
壁際で達人で回復してる人を討ち取ることもできます。
壁際にいる敵が達人しそうだなーと思ったら状況次第でわざと達人使わせてから殺すことも効果的です。

そして属性です。
闇なのでこれまで積んでいる人が少なかった。
闇より優先すべき呪文耐性、守備、風、光があるため対策が取られにくいです。
逆に光はキツイ!

※ただ対魔戦は気をつけなければなりません。
コロシアムでは安定のレイブンがあります。
旅芸人、スパあたりは古代王族、舞い手にシフトしてる人も多いでしょう。
わざとバードなどで削ってから打つなど

とはいえ構成・動きの回り次第なので野良GP不向き職であることは変わりないです。


魔戦は攻撃よりも守備が難しい。
(どの職もそうかもしれません。)

攻撃なんざ合わせるなり色変わってるやつ狙うなりCTを使えばどうにかなります。
問題は立ち回りというか守備の部分です。
いかに相手4人とも見れているか、
逃げやすい位置にいるか、
盾持ち変えのタイミング、
味方の援護しやすい位置にいるか、
味方に援護されやすい位置にいるか、
弓ポンのタイミング、
バイのタイミング
ホルダーとしてポイントリレーの仕方

この辺練習していると本当に面白くてやめられないです。



前回の個人戦は時間をかけた人ではなく本当に上手な人が残りました。

今回もおそらくルールに変更なし?
なので本当にプロなら一日1,2時間でもランクインできるかもしれません。


※ネビュラ、シャイニングなどに対抗できる光盾は買っといたほうがいいですよー!(ステマ
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