過去日誌にもしてますが私は12階ループで王家を消化しています。
理由は大きく3つで化身が出やすい、ベルト還元率がいい、砂漠エリアをやりたくないです。
それ以外にもボス前竜2がでやすい?などオカルト理論もありますがw
最近はミミックのおかげで還元率も上がっておりなかなか減りません。。。
若干めんどくさいです。かなりめんどくさいです。
余談ですが後期になって化身率が若干下がった気がします。
気がしているだけです。
そんな王家の迷宮について大幅な緩和がありました。
①冥府の世界
1/12程度の確率とのことです。
竜箱・金箱が手に入りやすくなるとのこと
楽しみではないですけどベルト還元率が上がるのはうれしいですね。
②封印の砂
キターこれはすごい
効果消せるが1番うれしかったのですがそんなものなかった(´・ω・`)
でもこれで神ベルトがだいぶ作りやすくなったと思います。
封印できる効果には30個or60個と制限があるみたいなので
あらかじめ消すものはピックアップしておこうと思います。
(60個であってくれー)
問題は砂の要求数ですね。
砂の要求数ですが画像からは
2つ目が2
3つ目が7
だけ情報が得られました。
数学得意ひなひとー!!!きてー
1,2,7・・・
5の乗数を足していく
1、1+5^0=2、2+5^1=7、7+5^2=32、32+5^3=107、107+5^4=732
きつすぎわろたwww
これはない!絶対ない!
3.1からの週数についても気になったのでけいさんしてみた。
まずはこれまでの方法です。
ベルト還元率が60%で開始60個輝石で残輝石6以下は行かない。
60⇒36⇒21⇒7
なので41回いけました。
3.1からは
ベルト還元率が60%で開始60個輝石で残輝石6以下は行かない。
+2、+3の取得率が同等であり+2ベルトは輝石に、+3ベルトは砂にするとしたら
輝石60⇒18輝石 54砂⇒5輝石 16砂
となります。
26回+70砂になります。
あってる?w
これぐらいだったら気持ち的にすごく楽です。
※てむてむくんは2垢なので2倍だああああああああああ
回数が少なくなったけどいい効果はつきやすくなる!
これはいい緩和だと思います。