目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2015-09-04 09:36:35.0 2015-09-04 09:37:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.1王家の迷宮!

3.1になり王家の迷宮がいろいろかわりました。
もちろん封印もろもろもあるのですが

部屋前竜2の呪文が多くなった
部屋前金2の呪文がなくなった。
冥府登場
13階天2にアップ


これまで12ループを推してきましたが
これからもそれでいいのか考えてみました。

検証
メイン12ループ
サブ巡回




結論(?)
メインは
12ループ

理由はソコソコ神ベルトも少ないため
全体的に妥協品を確保したい。

サブは
封印30までは12ループ
封印完了後巡回

理由は魔法、賢者、近接属性の神ベルトを数個保持しており妥協品はもういらない。


かなー。まだ悩み中なんですよね。
いろんな方のブログなりみて参考にしてますが
ブログの中の人も結論が出てなくて周り様子見が多い印象ですw


体感的には12ループをキセキ39個分やるとすると
部屋前竜2を除くと闇3竜5ぐらいですかね。
ほぼ化身ドロップ期待です。

同数巡回でやると天2、闇2、竜2ぐらい??

どちらが魅力的ですか。

正直ほぼ誤差かなとも思える。
ただベルト還元率は異なるので封印30まではループ安定かなーと思ってます。
思ってますけど未だ確信が持てない。


天2になったことにより13階単体のベルト還元率も33⇨67%まで上がっているので13は悪くないです。

問題は底層。
竜2きてボーナスミミックきて化身きてとかだと底層なのに還元率高くなり12ループが馬鹿らしくなる。

その確率が竜2増加によって増えてるんですよ!!
昨日も底層3連続竜2あったし、、、

おまけでいうと黒い魔人だとキセキ消化せずに1層スキップできるんですよね。
地味に重要!

はー悩む。はー悩む。

もう少しいろんな考察読んでから結論出します!





ゆみ


かった
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる