目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2016-01-26 08:13:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の職について

時代は道具!盗賊ですよ!

昨日から邪神がまた災厄ドレアムになりました。
1獄が1番キツかった、、、

野良で行くときは道具か盗賊をオススメします。

道具について
野良の方は耐性がない人も多いです。
リムーバーで治してあげましょう!
リムーバーはCTが短いのでポンポン使えますよ!
でも自分は呪い混乱は最低でもつけましょう。
マショク時にリムーバー使えなくなります。。

あと磁界が強い!!!
3人落ちなければいいわけで食らうにしてもパラ以外でもほぼ生き残れます。
持続時間が短いので頻繁に敷きましょう。
磁界とメディカル敷いておけば鬼に金棒ですよ!

必殺は宝珠と究明者で連発できる!
だいたい1戦3〜6回ぐらいはきてるかな。

武器は常にハンマーでいいと思います。盾も持てるしね。
キャンショ、スタン、プレート、ウエイト使えますし
バフまいてるとそもそもそんな攻撃できません。
なのでもちろんハンマーも成功品じゃなくていいですよー!!
今なら魔人需要で失敗品は下がってる??かもしれないw

体上と盾はレンジャーがいることが確認できたらブレスは外して呪文耐性と呪いです。



盗賊について
必殺とサプライズで連続行動不能ループは強すぎる、、、
ドヤ顔しまくれます。
宝珠と究明者でバンバンきます。
4ターン行動不能にしたときは盗賊さん神ですね!!というチャットを待ってました。
もちろん来ませんでした。
デモイインデス!!
みんなシャイなだけだよね!!!

一応タナトスも強いです。
踊なり旅は8人PTと相性がいいので毒PTとなることもそこそこ多いですよ! つまりまとめるとさいほう職人が道具と盗賊をすすめてるわけですよ。

そう!究明者を買いましょう!

でもね。戦闘用としての道具、盗賊の最終装備だと思うんですよ。本当に!

道具に何求めますか??
バフと必殺ですよね?

盗賊に何求めますか??
器用さと盗むと妨害ですよね?
レアドロップ狙いでなければターン止めのサプライズと必殺ですね。

つまり必殺確率の%が上がることがない限り上位装備はないし
%を今以上にしてしまうとバランス崩壊してしまいます。

唯一買い換えるならば必殺%+その他効果でぶっ飛んでるものがきたときです。

すぐ来ると思うか当面こないと思うかは皆さん次第ですけど絶対に損しない今回のVUで1番オススメな装備です!
(在庫たくさんあるよ!!買って!!!!!!と脳内変換してもらってよかです。)

あ、触れてないですけどマセンはレイブンで!!
みかわしは偉大!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる