目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

てむてむ

[てむてむ]

キャラID
: XE029-040
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てむてむの冒険日誌

2013-07-24 09:43:18.0 2013-07-24 10:19:28.0テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

今日からとばりちゃんを見習って僕も日記をつけることにした。
数ヶ月後、数年後に見たときどんな気持ちになるか( ^ω^ )
DQ10中心であとは好きなサッカー、ペカ、リアルかっことか書いていくつもりです!
スマホで打ってるから誤字脱字おかしな改行はある!ドンッ!

昨日の大きなトピックスはなんといってもアプデ情報!

気になったのはもちろん70武器、70防具だけど道具職人の身としては小道具も気になる。
作る側からしたら乗り込む前にちょっと感覚つかめれば~とかで
意味はありそうだけど、使う側としてはツボランプ依頼する時ぐらいしか
メリットないんじゃないかなーと思いました!

素材は同じなのかな?



道具職人についてちょっとした観測と状況のはなし

新道具がこないと予測してその通りになりました。
個人的観測ではプラチナ鉱石は下がると踏んでます!
なんで買占めはしてないー。
奇跡のランプ素材
ガマ油2000コ
結晶1000コ
火種500コ
とりあえず買い溜め!200万ぐらい?僕には限界です。

初日は値動きが悪そうだからまだプラ鉱はかわない!
今在庫が★3と★2で20コぐらい。
とりあえず解放クエやってる間はこいつらをさばくでいいかな。

名声もレベルも上がらない上稼げないと無駄な時間過ごしてる間がはんぱない。
アプデという貴重な市場でそれはいやだな!
愚痴になるけど5%ってデカすぎ!


今回ランプが売れるかどうかは武器防具にかかってる!


良さげ!メラミに相乗効果とかのっちゃった日にはこれ一択になるよね!
サブが70になったらご褒美で上級成功品ぐらいは買ってあげようかな。
と言いつつもサブにかね使いすぎてるのも事実(−_−;)

ステェック
本命でしょ!ユグドラシルからタクトに変えてない人も多いし
木工とランプは熱いと思う!
奇跡の木工刀の相場確認しておこー!

片手
いい!でもツボはやりたくない!というかレベル40奇跡ハンマー使っても
ムズスギワロリッシュだし安定しない。つまり実力的に無理!
片手は強そうだなぁ。
バトはハンマーと持ち替え主流になるのかね?


んーわからん!めいじゅうの獣はおおきいしなぁー。
かくいう僕はふぁるこんの成功品ですらない!囧rz
ツボは無理だけどハンマーがどの程度伸びるかだね!

あとほ装備系だけどよくわからん!
針は作る気あんまりないからランプだな。
でも念のため相場をーw

道具職人をやっていると他の職人の動きが重要!
これまでは大体鍛治とツボが売れるからあんまり気にしてなかったけど
今回は針ハンマー木工ツボランプ全部良さげかな。

今何文字だこれ?



いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる