目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

ナリディア

[ナリディア]

キャラID
: FT894-372
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナリディアの冒険日誌

2023-07-01 18:40:06.0 2023-07-01 18:41:43.0テーマ:おしゃれ活動

竜騎士っぽいのを作ってみました。

みなさん、お久しぶりです。
日誌書くのも、約一ヶ月ぶりになっちゃいました。

ここ一ヶ月は・・・
・絵葉書を作る。
・時間がなく、週課・日課だけで終わる。
・フレさんに呼ばれて、撮影会やイベントなどに行く。
・どわ子集会、1回欠席・・・・
・ドラゴンガイア強で、皮集めをする。(メダルめちゃあるのw)
・マイタウンを手に入れる。

という感じでした。
一番大きい出来事は、マイタウンを手に入れたことですかね。
権利書を獲得して、オリジナルが出るのを期待してましたが・・・
出る事はなくステージなどが作れると言う、新しく出た白亜の町を手に入れました。

そんな私のマイタウンですが・・・
現状、自宅を引越しさせただけになってます。
家も自宅だけで、それ以外は手付かずですね^^;
そんな所へ来て下さった方々、すみませんでした。
時間ができたら、少しずつでも何かしらやっていくつもりです。


さてさて、そろそろ本題に行きましょうかね。
今回は新しく出た120防具を使いまして、戦士・パラディン系のドレアを作ってみました。
以前から作ろうとは思っていましたが、納得できるのが出来なくて放置してました。
そんな中今回の新防具はドレアで使えるのがありましたので、色々と寄せ集めて作りました。
寄せ集めで作った割には、中々いいのが出来上がりました。
一部課金防具も使ってはいますけどね。

それでは、ご紹介にいきま~す。
       竜騎士ドレア詳細です。(そう見えるかな^^;)
            ↓   ↓   ↓

頭 →オスクトルクラウン      (しろはなだ・なし)

体上→イグナイトメイル上      (あかね・しろはなだ)
     
体下→魔衛隊士のよろい下      (あかね・しろはなだ)            

腕 →魔衛隊士のこて        (なし・しろはなだ)        

足 →竜将のグリーブ        (しろはなだ・あかね)
                  
顔アクセ→ピンクほっぺシール    (なし)
 
顔コーデー→サイドヘアリボン    (なし)

武器→セーラスランス        (しっこく・あかね)


以上がドレア詳細になります。

今回のお花代、200万Gでしたw
しろはなだが、意外と高かったです。
まあ使う箇所が多いのも、ありましたけどね。
今回は、武器も用意して色付けしてます。
ちなみにブラッドランスを意識してのカラーリングになってます。


あと竜騎士で思い出す武器ですが、やり系が真っ先に思い浮かびましてね。
そもそも竜騎士って言われると思いつくのが、FFのリチャードさん・カインさんなんですよ^^;(FF2と4ですね。)


当初は頭もガチガチの兜系にしようかと思ってましたが、どわ子ちゃんで合わせてたらど~しても可愛さをなくしたくなかったのです。

だって女の子だもん、そこはなくしたくない!

ということでオスクトルクラウンとサイドヘアリボン、という組み合わせになりました。
ピンクほっぺシールは、必須ですねw

こちらは、ドラゴンライダーを意識して撮りました。
新米の竜と竜騎士って感じにw
可愛さはあるけど、実力が不安なコンビw
弱そうに見えないように、武器と装備をどわ子ちゃんに用意してあげました。これで少しは、なめられないで済むかなw
でも見た目から可愛さがみえちゃうから、やっぱダメかな^^;

始めはキラーパンサーにするか他のにするかで、悩んではいましたが結局飛竜にしました。
中々出番がないですし、ドラゴンライダーってのもあり出演してもらいましたw


キラーパンサーでもよかったんですけど、ネーミングをどうするかで悩みました。
始めに思い浮かんだのは、転スラのゴブタ君w
ただゴブリンな彼はゴブリンライダーってしっくりくるネーミングなのですが、どわ子ちゃんだと・・・どわ~ふライダー?どわ子ライダー?

う~ん、なんかイマイチなので却下w
最後は何載せようか迷いました。
撮影会とかは他の人が載せているので、インフェルノに誘われた時のを載せておきます。

現地飛んだら、どわ子ちゃんだらけで驚きました^^
その中にも日誌フレさんなどを見かけました。

ほんと最近お呼ばれして行って見ると、日誌でしか絡んでない人達とよく会うんですよ~。
まさかのつながりに、世間は狭いな~って思いますね。

と言う事で今回はここまでです。
今回のドレアを終えた事で、パピリオ系を使ったドレアの製作に取り掛かろうかと思っています。
オリジナルコーデを募集!ってありましたので、何かしら考えていいのができれば投稿しようかなと思っています。

いいね! 152 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる