目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

ナリディア

[ナリディア]

キャラID
: FT894-372
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナリディアの冒険日誌

2024-04-21 22:38:12.0 テーマ:おしゃれ活動

プレイベとドレア紹介です。

みなさん、こんばんわ~。

前回の日誌でやる事がそうでもなくなったとか言ってましたが、実はそうでもありませんでした^^;

ある方にニードルマンのプレゼンを、咎人で実践を踏まえ受けてました。

手違いで消してしまった日誌には、その事を書いてたのですが・・・
日誌を間違って全消去したショックで、すっかり頭から抜けちゃってました。


その抜けちゃってたのが・・・・

・ニードルマンの育成。

・バッヂの作成。

ですね~。


ただバッヂの作成が、どうやら苦難の道みたいで・・・
バトルロードなんか、ほぼ行かない私には悩みの種ですね^^;


さて最近エンド系ボスが、ニードルマンで楽に倒せる!
なんて動画を、最近よく見かけます。

そんな事じゃどうせすぐ運営から修正されるんだろうと、思いながらみてたドラクエTV。

そしたらなんと、モンスターなどに関しての事は一切なし!
と言ってもいつ来てもおかしくないので、なるべく早く終わらせて恩恵にあずかりたいなと思っている今日この頃です。


さて今回の日誌ですが、始めにプレイベを2件程行きましたのでそちらから。

まず始めに、こちらです。

開催日は、4月18日です。

これは、フォス先生主催の「花見DE花火大会☆」ですね。

郵便受けに眠っていた花火を全部持ち出して、いざ会場へ!

写真は集合写真だけなのですが、花火を打ち上げるのに夢中になってしまってしまい・・・
気づけばビンゴ大会が始まり、終わってみればまた花火の打ち上げw
(花見なんて、そっちのけでしたw)

後、当日数人のフレさんも見かけました^^

わいわい遊べて、楽しかったです♪
お次は、こちらです。

開催日は、4月19日です。

るなめりっくさん主催の【ドレア集会】竜術士たちの集い です。


こちらはスマホで何かを見ようとしていた時に偶然見つけたんです。

テーマが『竜術士』や『ドラゴラム』をイメージしたドレア♪って事だったので。

そういえば以前に竜関連で何かやろうとして、姿見に残してたのがありましたので。

開催3日前に急ぎ引っ張り出して、完成させて参加!


だがしかし・・・・
いざ会場に突撃したら、何かがおかしい・・・・

PCから何か嫌な異音が聞こえ、さらに画面表示が微妙におかしい。
今現在は何事もないのですが、その時だけは何か危ない気配がしましたね。

会場以外に行くと落ち着いて、会場に行くとおかしくなる・・・
今使っているPCももう6年近く使っているので、そろそろ買い替え時なのかもしれませんね。(中を見ると、誇りが積もり積もっています^^;)

結局何回か行き来しましたが、症状が改善されないので開始直後に撮った写真のみで終わっちゃいました・・・

この日も、何人かのフレさんやお知り合いの方を見かけましたが。
一緒に写真を撮ることなく、撤退しちゃいました。

出来ることなら、ゆっくりとしたかったですね。
残念でしたかないです><


最後は【ドレア集会】竜術士たちの集いで、用意したドレアの紹介です。

            ドレアの詳細です。
            ↓   ↓   ↓

頭 →ファータホーン        (クレイ・うすざくら)

体上→ドラゴンベスト上       (※ガーネット・ゴールド)
     
体下→ソルシエールの服下      (※ガーネット、※パール)                   

腕 →ドラゴングローブ       (※ガーネット・ゴールド)                 
                  
足 →ファータシューズ       (※パール・うすざくら)
                  
顔アクセ→レクタリスの花飾り      (パール・ブルー)      

顔コーデー→リーネイヤリング      (ブルー・アンバー)

かさ枠→ブラッディーウィング


※は、ツヤツヤにしています。


ホワイトかレッドかグリーンかブルーで結構悩みましたが、背中にブラッディーウィングを使ってたのでレッドで行く事に。

当初は頭にわだつみを使ってたのですが。
ちょっと普通にツノだけのでも使ってみようと思い、新発売のお花がついてるファータホーンを使いました。

あと今回は、上位竜が擬人化したら?+可愛さで作ってたので。

竜っぽさを見せるのに、からだ上と腕にドラゴン系防具。

可愛さとセクシー&キュートさをだすのに、からだ下・足・アクセ枠2個を使いました。


以前途中でアイデアに行き詰まり放置してたのを、プレイベのおかげで完成させることができました^^



それではここまで見ていただき、ありがとうございました。

それでは、またね~^^ノシ


いいね! 80 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる