目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2014-12-26 12:11:48.0 テーマ:チーム活動

ベリークラ寿司タベマス2014!(前半)

23日にチームでくりすますぱーちーやりました!
なんだかんだもう3回目なんですねぇ
日誌のタイトルは、ぱーちーの出欠関連のスレ立てたときにタイトルで悪ふざけしたやつです
若干すべってる感もなきにしもあラズバーン
みんながレス付けてくれる度に、うちのあいぽんの通知欄にタイトルがぴこんてなるのでちょっとした羞恥プレイでしたね 後悔しかしてません

会場は、今年はこっこのおうちでした!!
この時期のプクリポは毛がすっごいので、
みんなが来る前にコロコロするの大変でしたよほんとに
そうしてできた会場がこちら 開始5分前がこちら 全員揃ってわちゃわちゃしてるとこも撮りたかった
るっふぃとりむちがゴージャスな家具をいーっぱい飾り付けてくれたから、
ものっそい華やかな会場になりました エルトンジョンのパーティーみたいだよね
やっぱオーガ女性のマネキンがこれだけあると、グっと会場のシャレオツ度をあげますよね!
ろろさん3体なんですけどね!ね!

そんな感じで21時にすたーと
前半は、2チームに分かれてのミニゲーム3本勝負をしまひた!
チームわけはシンプルに出席番号の前半・後半ティーム
自分がどっちに属してるかすぐに分からないといけないのでね!
年末っぽく紅白もいいかなっておもったんだけど、うちはレディーが多めだからなぁ
前半のあっきーチームと後半のむらさんチームに分かれました

1回戦「ランプ・ランパー・ランペスト☆どっちの錬金ショー!」
ルール:両チームにひとりずついるランプ錬金職人に、
黄竜の足☆2に踊りG中級を2回その場でつけてもらい、
合計%の多いチームの勝利

応援・罵声・絶叫・あと何故かお茶を飲む仕草がとびかう中
前チーム代表あろちゃんVS後チーム代表りむち(サブ・ミド)に回してもらいました!
先攻 ミド 成功+失敗
後攻 あろん 成功+大成功
結果1回戦は前チームの勝利!!
ここでできた黄竜足+2が2個は速攻バザーに流して、
その売り上げで買えるだけドルセリン買って勝者チームで山分けというのが景品です
ちなみに昨日うれました!
254124G+42749G=296873G 分のドルセリン、
593個かえました!あろたんりむちさんきう!
やってる途中にあろたんが「これ後攻有利すぎるんだが」っていってて、
そうなの?って思ったけどそうか、前半の結果がわかってるからだね
あんま錬金やらないからきづかんかった・・・もうしわけない・・・
どうでもいいけど、このコーナーの間だけウェーイ口調でしゃべりたかったんだけど
まったく余裕なかったな。

2回戦「サポ検索で選びぬけ!ふしぎな小箱ゲーム!」
ルール:みんなに酒場前にとんでもらって、制限時間内に
お題にあった名前のサポをつれてきてもらい、たくさんみつけたチームの勝利
お題は、【名前に「エ」「ス」が含まれる「女性」のサポ】
ひらがなカタカナ種族は問わず、6分ちょっとの制限時間でした
確認はPTくんでもらって、サポ見せてもらってやりまひた
結果は前チーム6人、後チーム5人で前チームの勝利!
2題くらいやりたかったけど時すでにおしてますし状態だった・・・
人数調整のためむらさんにお留守番してもらいました。下半身まるだしの人を外にだすわけにもいかんしな。

3回戦「ドワチャッカに夢はありまぁす!ドリームジャンボ☆ガタラくじ!」
ルール:みんなにドワチャッカにルーラしてもらい、
ふきびきを3枚ひいてその結果を報告してもらい、
総額をチーム人数で割って高額なほうのチームの勝利

参加人数が奇数で一人後半チームのが多かったために、
総額ではなく平均で勝負としました!
6等以上はとりひきで確認させてもらいますとルール説明ではしたのだけど、
時間おすし問題により自己申告100%になりました
まぁうちのチームは、嘘ひとつつくたびに指一本ずつ詰めるシステムだからみんな嘘つかない!だいじょぶ!
3回戦に勝つと2回勝ったことになるので、この時点で2勝している前チームと引き分けにもっていく可能性もありまぁす
あと特賞引いたら100000000万回勝ったことになるので、なんならワンチャン逆転も可能!

ここはエクセル大将軍でさくっと集計してしまいました
会場だと白チャでログが流れるから、外に出てフレチャで報告してもらったよ!
ちょっと詳しい数字は今出先でわからないのですが、
どちらも総額2万~3万くらいになって、後半チームが勝利でした!
しかし、参加者23人×3枚=69枚ひいて6万G弱か・・・
ドワチャッカ、夢も希望もないし、ストーリーも労災だしで搾取されまくってる感パないな・・・

とにかく3本勝負はここで終了!
引き分けだったので、みんなにドルセリン25本ずつ送りますね!
そしてその後はプレゼント交換!(つづく)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる