目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2016-05-11 22:47:00.0 テーマ:フレンド

DQX英語部 #section7(後編) -問題編

今週はなんだか雨の日が多いですねー、
ただでさえGW明けでだるいことこの上ないのに。。。

ということで今日は雨っぽいクイズです
以下の特技は何でしょぉーーか!!


   Right as Rain


直訳すると「雨として正しい」?「雨としての権利」?

答えは最後尾!



+++



084) フォステイルは独創的かつ賢明な解決法を考え出し、直ちにそれを実行に移した。

Fostail (    ) (    ) (    ) an ingenious, sensible solution and (    ) put (    ) practice.

フォステイルのプランって独創的ではあると思うけど、賢明かどうかは私には分からない。。


085) 客観的に見れば、私の僧侶はあなたのサポより劣っている。

From an (    ) (    ), I as a priest is (    ) (    ) your support members.


086) ピリッポの考えは理論上はすばらしそうだけれども、実際には機能しないと思う。

Pirippo's idea (    ) marvelous (    ) (    ), (    ) I don’t think it will work (    ) (    ).

ピンで噛み芸なぁ、、、


087) 私はランプに紫に光ることを期待したが、それは期待にこたえなかった。

I (    ) my alchemic lamp to emit purple light, but it failed to (    ) (    ) (    ) my expectation.

関係ないけど、北米版の8と9で、錬金釜が"pot"で表現されてたのですよ
10には錬金ツボもあって、このタイプのツボもpotっぽいけど、
どう区別されるかも気になるところ。。


088) 皮肉なことに、ノガート兵士長の最善の努力にもかかわらず、警備は完全な失敗におわった。

(    ), (    ) the best (    ) of Master Nogurte, his mission to guard (    ) (    ) complete failure.


089) モーモンの戦闘力のなさは、圧倒的な可愛らしさで補える。

A teeny sanguini's overpowering loveliness (    ) (    ) for its (    ) (    ) ability for battle.

teenyで「ちっちゃな」、sanguineで「血色のいい」とか「赤色の」という意味の言葉みたいですが、
MTGだと「血なまぐさい結合」(sanguine bond)みたいな用法もありますね…!
ハリポタにもSanguiniという吸血鬼のキャラクターが出てきます。
ちっちゃな吸血鬼といったところでしょうか!


090) 勇者にはどんな障害をも克服できるすばらしい力がある。

A hero/heroine (    ) a great capacity for (    ) any (    ).


091) 君の助けがなければ、僕は継承の儀を全うできなかっただろう。感謝している。

(    ) your solid support, my ceremony to inherit the sorcerous ship (    ) (    ) (    ) through. I'm (    ) to you.



+++



答えは「いやしの雨」でした!

雨ということでピンときた方はおられるだろうけど、
なぜRight…?というところですよね。

実はright as rainで、口語で「すっかり元気な、全く問題なし、完璧に正しい」を意味する熟語になるのだそうです。
「HPを回復する=元気になる」ことと、「いやしの"雨"」が名前に掛かってるんですねえ




銀河のごときキュートさ


この間の可愛い方とPTで再会できたので、
「今度はあのミッキーのかっこで写真とらせてください!」っていったら
快くポーズしてくれました天使すぎる!!!

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる