目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2016-05-18 12:15:08.0 テーマ:フレンド

DQX英語部 #section8 -解答編

DQXすごろく同好会も活動を始めました。
DQX英語部とあわせて、随時部員を募集しております。
すごろく余ってる人いこう!コインにしようコインに!


+++


092)三獄でのアクセサリーの装備は禁止されています。
Entering the third hellstage of the False God with any accesorry is prohibited.


093)ちょっとした調整のために、後期のアップデートの一部に遅れが出た。 
The update for the latter term was delayed on account of a minor adjustment.

on account ofで「~によって」。

 
094)ばくだんいわが爆発し、PTの全員が死亡した。 
A rockbomb blew up killing all the member in PT.

blow upで「爆発する」。声に出して読むとbombとすこーしだけ似ていますね。
killing~以下の文節がblew upにかかって、「~しながら…した」の意味になっています。


095)彼らは昼夜休むことなく、その不具合の根本的原因を調査している。 
They are working around the clock looking into the cause of the bug.

これもing文節でbe workingを説明していますね!
look into で「のぞきこむ」「調査する」、look forより狭い対象をぐっと見てるような前置詞のイメージですね。


096)不幸にも、魔炎鳥との戦闘で生き残った討伐隊はほとんどいなかった。 
Unfortunately, few members of the punitive team  survived the battle with Unholy Phoenix.

fewで「ほとんど~ない」で否定的な意味、
a fewで「すこしはある」で肯定的な意味だそうです。
Unholy Phoenixは、ちょっとは気が利いた感じで訳せたかな?と思います。


097)オンラインゲームの専門家が統計を詳細に分析した、 
The online games expert analyzed the statistics in detail.

in detailで「詳細に」。


098)教団を代表いたしまして、犠牲者の方々に対してお悔やみを申し上げたいと存じます。 
On behalf of all the followers, I'd like to express our sympathy for the victims.

すこし堅めの言い方だそうです。sympathyで「同情」。


099)ある意味、その事件の責任は町長にある。 
In a sense, the mayor is to blame for the disaster.


100)ラーディスにあるその音叉は、欠陥がないか3ヶ月に1回調査される。 
The tuning fork system in Rardice King Island is inspected for defects every three months.

every 期間で「~ごとに」。


+++


めちゃくちゃ私事なのですが、昨日どれすあっぴしました!
騎神のかぶとがかっこよくて大好きで、最近ずっとかぶってたけど
夏場はさすがに蒸れそうですしね!
蒸れてるドワーフはちょっとね!衛生的にね!


フレのみなさんが、会うたびに可愛いかっこしてるなぁーと思うことも最近多くて、、
だから自分にしてはがんばったよ!



がんばったので、記念に、オサレ番長のありーしゃさんと写真をとってもらったのでぃす
ありーしゃさんは、今週末、シロコンというドレアコンテストの決勝(グランドフィナーレ?)に出場されるそうです。すごいねぇすごいねぇ
私も応援しにいくのです!!!




落ちる寸前のねろくんの家に押しかけてもう一枚
はた迷惑なドワーフにもちゃんとポーズをしてくれるイケメンの鑑!


コンセプトはにんじんです。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる