目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2016-09-20 12:11:53.0 テーマ:カジノ

名前で読み勝つ★スライムレース攻略



スライムレース勝ってますかー!
なかなか難しいですよねー!

相手が何を考えているのか、
どういう戦術でくるのか…!
ここでは「スライムにつけられた名前」から、
ライバルの趣味志向を考察、一歩読み勝つことを試みたいと思いますよぉぉぉ!

(※勝敗には一切責任を持てません。スライムに腕がないだけにもてません。なんつってなガハハ!)




パターン1:自己投影型

例)オーナーがミキーユに対し「ミキーユ」「みきーゆ」「ミキーユごう」など

…自分の名前をそのまま、あるいはもじったりしてスライムに名づける型。
スライムを自身の分身あるいは代理と考えており、
そこにはスライムへの正しい愛情があります。
自分自身、ないしは愛情をこめて育てた子には、
「嫌われたくない」「清くあってほしい」という心理が働きがち、
つまり「妨害行為をあまりしたがらない」という傾向があります。

対策→ホイミやらぼうぎょやらしてる間にダッシュで抜き去ろう!
こちらのスライムにスピードを積んでなければ、相手リード時に時差で妨害も刺さるかも!



パターン2:紋きり型

例)スライムに「スライム」「スラきち」、スライムナイトに「ピエール」「ピエールたき」など

…ドラゴンクエストの世界観を大事にするタイプのライバルで、
「きまりごと」を念頭においてプレイするスタイルともいえます。
まんまるしてるブログとか、おちょうさんのアルティメット攻略とかで
ひととおり攻略を抑えてくる手堅いタイプにちがいないな!!

対策→ぼうぎょ4回してる間にダッシュで抜き去ろう!
スピードスタミナを積んでいるなら、こちらもぼうぎょ4でイオラ4に対抗だ!




パターン3:競馬由来型

例)「ライスシャワ」「メジロマック」「ウォッカ」など

…勝負事かけごとにこだわりアリ、
レースの悲喜こもごも、酸いも甘いも味わってきたベテラン勝負師の可能性が高く
読み勝つのも難しいといえるでしょう。
ただし「たけゆたか」「きっかしょう」などのお前が走るんかいパターンは、
雰囲気で名づけてるだけなのでひっかかってはいけません。

対策→ライバルが策におぼれて、どこかで妨害を入れてくるパターンを狙って
ぼうぎょ4で地道に競り勝ちましょう!




パターン4:心理戦もちこみ型

例)「バナナきらい」「イオラぶっぱ」「ぼうぎょマン」など

…レースのさわやかさやスライムのひたむきさには一切関心が無く、
ただただ画面の向こうの誰かとの駆け引きを楽しみたい、そういうライバルです。
こういうライバルに読み勝つと確かに嬉しいですが、
負けるとムシャクシャすることひとしおです。
こういう勝負で大事なことは「相手の思考量を上回る」ことではありません。
「相手が持ち込もうとしている土俵からいかに逸脱するか」ということです。

対策→心を無にしてぼうぎょ4にした後、画面を見ずにライアーゲーム熟読。




パターン5:悪ふざけ型

例)「ほうれいせん」「ファックス」「アバさま」など

…完全に悪ふざけで名づけられているスライムたち。
ライバルはスライムにいっさい愛情を注いでいません。
おもしろければ勝ち、ふざけていれば勝ちの精神で
トリックスターとして振舞わせてくる可能性が高いでしょう。

対策→ありとあらゆる妨害が予想されるぞ!ぼうぎょ4で切り抜けろ!



パターン6:リメンバー長野オリンピック型

例)「はらだ」「ふなき」

…このライバルは間違いなくジャンプをSにしてきますが、
原田も船木も平面しかないレース会場ではそんなに飛べません。
安心して自分の戦い方を維持しましょう。

対策→ぼうぎょ4






結論:
他人を名前で判断してはいけません。
スピードSスタミナAでぼうぎょ4です。




ご清聴ありがとうございました。


いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる