目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2016-10-05 19:30:06.0 2016-10-05 20:03:28.0テーマ:その他

3.3ありあとでした

 

超たのしかったです2.3

毎日仕事から帰るのも、週末がくるのも楽しみでした
言うまでもなく皆様のおかげです
ほんとにお世話になりました。次のVerでもよろしくお願いします。

 
あまりに楽しかったのでまとめます

 
☆ 職人

ミキュナビネクストで調理に転職しました。
今15で混ぜ合わせを覚えたところです
エレベータに乗って隅っこに陣取ると、
「ここ弱火だな」みたいな気分になります
はやくレベルを上げて美味しんぼごっこしたいですね!


◎ 釣り

今まで放置してたけど、ツールきたのをきっかけにちゃんとやりはじめました
レベルは効率いい場所でさくっとあげて、
あんまり美味しくなさそうな釣り場にいるレア魚はツールで狙うをポチポチやってました。
まだ釣ってないのは、ピラルク・ヒトデ・コイ金・テムノドント・ダンクルオステウス・あとクラウンローチだ
職場の昼休みに、リードシクティスのキングをツールで釣ったときが一番嬉しくて
寝てた先輩を起こして自慢してめっちゃ嫌われました。りっきー!

 

○ 畑

調理になったのをきっかけに、農業もやるようになりました
TPP反対!!!!


△DQX英語部

社内で手当てつく点数とっちゃったので
なんだかんだ勉強やめちゃいました。。うーーん

今中国やってるDQXのベータテストとかその反応を、
中国の動画サイトとかSNSで漁るのがマイブーム
DQX中国語部あるかもしれないなウンウン
 

△ ストーリー

炎の領界にナドラガ神のでっかい頭がある話を聞き、
氷の領界におーーーっきい背骨があるのを見て「これナドラガ様の胴?」って思ったの
で、
闇の領界にも何か転がってるかなーって思ったんですけど
結局、闇の領界全然冒険してなかったなーーー
追加クエとかでやりのこしも結構あるのでダメダメです。。

前の日誌で、現時点での感想を随分正直に書きはしたのですが、
もちろん、これから明らかになる真実が、
今までの道筋から勝手に想像した世界を、大きく鮮やかに塗り替えてくれることをとてもとても楽しみにする立場です
あと、私は「他の人はどんな風にストーリーを見てるのか」っていうの聞くのが大好きなのです
ストーリーの話いっぱいしましょう


◎七不思議
主にりむっちやルームの情報通にのっかって
夢幻郷、巨人、人形、雪女、首長竜を見ることができましたやったー!!!!

 
◎ourルーム

初めてまともに自分のルームというものを企てました、、
一応目的をもってつくったチームですが、それ以上に、
自分の募集や雑談に反応をもらえたとき、そうじゃなくてもインしてるの見かけるだけで、
「いいもんだなーー」と毎回思っております。
言うまでもなく、ルームっていう制度それではなく
ひとりひとりのおかげでそう思えるのでしょう
不思議な話だけど、自分でPTくめたときも嬉しいんだけど、
自分抜きでPTが成立したり、募集してる人がいたりするときは
それ以上の嬉しさを感じる気がします
ありあとね


◎ チーム

新しいチームメンバーがきてくれたことが嬉しく、
それまでの経緯で、掲示板やチムチャでみんながオープンに意見を出してくれたことが尊く、
休止してたメンバーが帰ってきてくれたことに大変喜びを感じております。
進度が結構ばらばらだし、オフで家族や別のことで忙しくしてたりで、
いつも一緒に遊べるわけじゃないけど
いつでも特別な親しみを感じています。いつもありがとう。(ここで好感度が天井を突き抜ける)

 

あとちょっと気持ち悪いかもしれない話
 

☆☆☆ DQXコンサート

3500人の数のおびただしさ、おそらくそのほぼ全員がDQXプレイヤーであるという光景
ログインという手順を踏むまでもなく、そこにある生身の群集へと
グロテスクに連続するオンラインプレイヤーの集団。
よくリアルでは~とか、現実世界では~みたいな言い方をするけど、
「DQXだって現実にすぎない」と突きつける説得力の塊
そのなかの私

コンサート自体のすばらしさはここでは割愛するけれど、
あの肌感覚をインストールしてしまったことは、自分にとっては大きな体験だった
メギスに並んでる人たちが、
コンサートの幕間、トイレに列ができてた光景に重なる
それぞれに生活があって、それぞれに合うサイズの靴を選び身につけ、
顔にシワがあったり体臭があったりして、それぞれに生身
こんなの当たり前の事なんですけどね。
オンラインゲーム初めてやったけど、すごいものだなぁと思った
「人生はRPG」らしいけど、
RPGの体験を人生に引き継げるのはプレイヤーだけだ。


ちむめんと余チケ買ってくれたみんな、
会場ではじめましてをして、一緒にコンサートきけたのを光栄に思います。


いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる