目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2016-10-14 14:50:21.0 2016-10-14 14:54:27.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ヒューザさぁ


3.4ネタバレ






























ヒューザと一緒に戦闘したとき、ヒューザにわんさか葉っぱもらったんですけど、
ヒューザって普段人とPTくまなさそうじゃないです?
葉っぱ常備しててもしょうがないだろうによくあんなにいっぱい持ってたなって思ったんだけど、
もしかしたら、
「いつか誰かとPT組んだとき用に」とか思って溜めてたのかもしれない



卑近な話なんですけど、私上京したとき、
関東に知り合い全くいなかったけど、
「向こうで友達できて、いつか家でたこ焼きパーティするかもしれない」って思って、
たこ焼き機もちゃーんと荷造りして持っていったんです
それを思い出しましたね
まだダンボールですけどね、、、、
ヒューザは葉っぱつかう機会あって嬉しかったと思う(いいなあ)






私ドワーフだから、ヒューザのセリフで
「ダチを殺した」みたいなのがあったのですが、
ウェディだとどうなったのですかね?

私がドワーフを選んだために、
私のDQXにおけるヒューザのダチは、
生き返しを受けずに「ただ永遠に死んでいる」のだなぁと思って、
ちょっと不思議な気持ちになりました。
DQXプレイヤーのうち、ウェディ以外のプレイヤーの数と同じだけ、
友の命を奪って、それっきりのヒューザがいるんだなぁーーって


私がドワーフを主人公に選んだために、
エテーネの村が滅んだあの日に偶然死んで、生き返し先候補になったウェディは
死にっぱなしで、主人公としては失われてしまったけど、
こうしてヒューザの中にいるんだから、ちょっと良いなって思った。
同様に、死んでしまったエルフが”かつて生きていた意味”も、アサナギにシャナクしてもらったことで、
ちゃんと物語中に見つけることができるし、良いなぁと思う。
プクリポはあの噛み芸の人よね?(おぼえてない)
オーガもおぼえてない・・・
ドワーフはドガだけど印象うすいよね・・・生き別れだしね・・・





昇天


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる