目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2016-10-26 14:48:27.0 2016-10-26 18:15:43.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ナドラガの眷属、ナドラガの器

3.4ネタバレーション
あとすごく妄想

+++


眷属っていう役職(役職っていうか存在)が作られたのは、
ナドラガ封印の前?後?

ナドラガ封印の前から、
つまり神様7柱体制のときからいるとすれば

「ナドラガの眷属ってどこにいるの?」

という疑問が出てきます


そして私は「7柱神時代から存在する」と思います。
理由はふたつ

○眷属ファルシオンが奈落の門成立の経緯を知っている
○眷属ファルシオンと眷属カシャルが旧知の仲であったこと、
「眷属の中でもひときわ~だったあなたが」ってシオンが言ってること
(封印後はアストルティアとナドラガンドに別れてたはずだから、
封印前から眷属として知り合いじゃないと、このセリフ出てこないでしょう)



だから多分、ナドラガにも眷属はいます。
カシャルみたいに紛れてるのか、
恵みの木みたいな感じでいるのか、
もしかしたら先の大戦時代に、邪神になったナドラガに「そのへんにしとこ?」とか言って殺されてるかもしれません。




で!!


「ナドラガの眷属は誰だ!?
ナドラガンドナイト総選挙2016」

予想大会を開催したいと思います!!!



○本命:ナダイア

支持派の声…
「名前がナドラガすぎる」
「イケてる竜族は幻惑が使える(クロウズ・アンテロ)ため、
オルストフの炎に幻をみせ、そばで監視できる」
「ストーリー後半につれでしゃばってくるのはキーパーソンの証」

反対派の声…
「名前がひっかけくさい」
「”生き別れの弟”どこいった」
「眷属の立場であれば、
嵐→炎が未開通の状態で、
まだ利用価値のある主人公をみすみす逃すか?」


○対抗:邪悪なる意思(フードマン)

賛成派の声…
「領界を自由に行き来できる」
「他の眷属の圧倒的厨二臭さ、おなじ眷属ならこの自称も納得」
「アンテロが『あの方のご加護』って言ってたけど、カシャルみてると眷属の加護でもいけるっぽい」
「『シオンが見てわからなかった』っていう点でフードの合理性が増す」

反対派の声…
「”意思”は女神と対あるいは類になる言葉。眷属じゃつりあわない」
「竜族にさらなる懲罰を!みたいなこと言ってたんだけどドMか?」
「なんかおもしろくない」


○オルストフ

…「まんますぎじゃね」
「オルストフわりと好きだから嫌です」


○アンテロ
…「うーん」


○大穴:グレイナル
…賛成派の声
「眷属だけど良いヤツかもしれない、
こちらで贖罪として五種族に力を貸しているのかも」
「ナドラガンドに5柱の眷属が残ってるなら、
交換でアストルティアに残っててもおかしくない」
「ナドラガンド浮遊時に、アストルティアに残った竜族のために
ここにいたのかもしれない」
「眷属はみんな動物なり木なりの形とってるけど
竜族はやっぱ竜なのでは、そして手ごろな大きさなのでは」

…反対派の声
「ないわ」


+++


竜族の神の器は私の妄想の中でエステラ・クロウズの2択
異論は認める



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる