目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2017-10-10 12:27:32.0 テーマ:職人活動

17歳だからまだ選挙権ないけど


下ネタゼロ!
寝オチゼロ!
誤爆ゼロ!
17歳詐欺ゼロ!


どうも小ミキユりこです
脂肪の党代表じゃないんだよーーー



スマホでチャットツールに勤しむだけの話を寂しいドワーフに成り下がってる私ですが
(どこでもチャットツール及び相手してくれる皆様は最高です)
Xの日ということで10の独り言



○ver4 5000年前とは

ver3が神代(何千年、何万年)のスケールの因果を扱ったストーリーだったので
5000年とか言われると「割と最近じゃん!」と思っちゃうけど、
グランゼドーラ王国の建国が3000年前なのでやっぱめちゃくちゃ昔ですね。。
我らがドワチャッカの歴史でいうとおそらくウルベア帝国とかの時期

過去グレン編みたいな感じで過去に飛べるのだとしたら、
レンダーシアのマップは謎がいっぱいあるからとっても楽しみです
モヒカント狩りにいくときに通るレビュール街道もいっぱい謎があるね、
ボロッボロの巨大な人の顔の像の上通ったり
遺跡に聖者像あったりするのも元々何だったんだろうね!
DQ11でいうラムダみたいな感じだったのかもしれない
ドラゴン固まってる巣みたいなとこも昔のなにかの名残だったりしてね



○召喚・天地雷鳴師

DQ7のてんちらいめいしは、召喚としてタッツゥやディエゴが使えたのを覚えている
リンジャーラが舞台なので、召喚にまつわる新職がくるというのはとても世界観に合ってていい!!!
ダーマにいるタッツゥとかは、古来の武神の若いやつでスキマスの元で修行してるみたいな設定だった気がするけど
何か関係あるんかなぁ、、
ダーマが、召喚にゆかりのあるセレドに位置するのも理由があるのかな

でも絶対強力な職業だと確信をしている
主人公はリンジャーラを救った高名な召喚士の子息なのだから!!サラブレッドよ!!!


○装備がドロップ
レベル帯が中間地帯の装備ホンットに困ってたんでとっても朗報です
しかも「強い敵を倒すと強い装備」の画像で
メッサーラが不死者の杖落としててマジですかという感じ
「強い敵」ってそれくらいの強さでいいの!!!うれしい!!!!
ネクロバルサが悲しそうな顔してるけど私は嬉しい!!!!!遠回しにザコって言われてるネクロバルサ先輩!!!!



○シンイ大好きになった話

シンイにとってのナドラガンド編は、
結果的にはアストルティア全体を救うことになったけれども、
「一義には生き返し先のクロウズへの義理でやりとげた」というのが私の所感です
(竜族の不幸に目をつぶれば、ナドラガの復活自体を阻止する手段は他にもあったんじゃないかなと思うのと、
自分のおそらく一番大事なエテーネの復興をあとまわしにしてたから)
だからシンイはかっこいい

逆にくえないなコイツと思ったのはファルシオンで、
エテーネが滅ぼされたあの時点で、シンイをわざわざ竜族に生き返しさせたことに思惑がないわけないやろと思っている



○海賊(航海士)

以前、夏のイベントで、タコメットとかわかめとか、シーフード系のまものの自キャラグラフィック用意されてたけど
道具使いや魔物使いのように、海の魔物がつかえるような職がくるんじゃないかなぁと思った
海洋都市が舞台になるはずなので、
海にまつわる職もなんかあるかも!



○switch

3DSで動かして討伐を買ったりするのに活用してた2垢を、
ある方の甚大な助力のおかげでswitchに移行することができた!!!
グラフィックもすごい綺麗で、3DSと比べるとしんじられないくらいぬるぬる動くし
全くストレスなくて、日課とかするだけでも楽しすぎて別のゲームにランクアップしたみたい
ドックにキーボードつないだらしゃべったりもできるし!ありがたすぎる



○近況

仕事おおい!
休みすくない!
セブンのサラダチキンで作るサムゲタンおいしすぎ!!!
ローソンの大豆粉のシフォンケーキもおいしすぎ!!!!!!!!



○サブの子たち

メインも全く触れていない状況なのでサブの子なんてもっと放置なんですけど、
この休みに残り二人もver2を終わらせようと思って取り掛かったら
スキップ機能のおかげでほんっとにサクサク進みましたありがとう…!!!

アーレントちゃんとハンナちゃんは既にver2終わってて3に入るんですけど、
この二人のほうは、youtubegamingでストーリーをグダグダ検証しながら進めたいとおもってるんで
お時間ある方ぜひあそびにきてください



○インボ(ログインボーナス)

もうこっから30日連続ログインするから!がんばるから!



○ゾーマイベント

ふざけてたらめっちゃ怒られてこのシリーズの人気の高さを痛感



かっこいい

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる