目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2018-10-09 14:30:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

メレアーデの軌跡

※ver4.3のネタバレ








「時間移動し続けるメレアーデはその軌跡のどこかで入れ替わっていて、ver4.0に出てくる、全部知ってる方のメレアーデだけは完全な魔法生物でそのスカーフの裏には核の宝石として創生の霊核が宿っている」

っていう展開だったら私はdqxに一生ついて行く!

妄想はさておき



メレアーデ主観の時間移動の軌跡は、現状わかる時点で以下の通り
(↓は時間経過 ↓↓↓は時間移動)



ver4.0で最初に出会う方のメレアーデ

↓↓↓

ver4.2で出会う猫メレアーデ
(ラーの鏡の力で人型にもどる)



ver4.3で猫をかこうメレアーデ
(無意識のうちに猫になったりする)


↓↓↓

ver4.0で主人公に記憶の赤結晶を授け、予言する方のメレアーデ
(猫と人を自由に行き来できる)




もし全てのメレアーデが本人なのだとしたら、
現在、新エテーネ村に居を構えるメレアーデ姫は、
5000年前(ver4.0)に出会った、ミステリアスな方のメレアーデ(以下謎メレアーデ)の【過去】を生きている姿だろう。

謎メレアーデは最初、主人公に、記憶の結晶を授けて「クオードと一緒に見て」と指示をする。
クオードには「あなたの直感は正しい、そのまま進みなさい」と告げる。
謎メレアーデはクオードが死んだ先の【未来】を生きているんだけど、
クオードが死んだことは知っているのだろうか。

クオードはあんな10年を過ごし、それでも最後まで国とお姉さんをずっと想いながら死んでいって。
謎メレアーデがクオードの最期について何も知らずに、4.0での役割を担っていたのだとしたらものすごく残酷だと思うし
一体どうなるのか何もかも知っていて、クオードに「その道だ」とお告げしたのであれば
もっともっと悲劇だろう。





ピチピチバニーならぬベトベトバニーだな、、、


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる