目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2021-08-20 15:04:24.0 2021-08-20 23:55:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

復帰後3週間の近況


テレワークの時、「昼休みにキリンジ30分やろう」って朝いつも思うんですけど、
そもそも昼休み自体を取らないがちになっちゃいますよね…

なので日誌をたらたら書きます。



〇かぜのブーツ 移動速度うめつくし(ゼルメア産)
防衛軍!!レンジャー!!!シュババババ
呪いGのマント上もゲットしたので、腕と頭を何か適当なの拾えばすぐに防衛に行けます。行きたい。
蜘蛛に最初コンタクトとるレンジャーいっつもかっこいいと思って、ひそかにあこがれてました。
こんないい装備くれるなんてもう、ゼルメア最高すぎる。ゼルメアには夢しかない。
あんまいいたかないけど滅ぼしてくれた人GJと言わざるをえません…!


〇大ファンです

別ジャンルでずっとフォローさせて頂いている創作者さん(ほんと好きです…)がDQXを始められていたので、
思い切ってフレ申請をさせていただきました。勇気だしてよかった…!
冒険日誌も最高で、毎日読み返させて頂いてます。
あまりに最高なので紹介させてください…!これ読んでドラクロン山地うろうろしちゃいました…好きです…

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/884983801102/view/6757946/

フィールドワーク最高…持ち寄りたい…

〇ガナドールとミラーアーマーと妖艶魔女と盾とか

特にほしいもの:
・毒
・おびえ
・眠り、封印

ゼルメアと日課(※)の魔因細胞で白箱を狙ったり、
アドバイス頂いたとおり☆2で必要に応じて買ってみたりしようかと思います。

※ 4日に1回

〇呪文速度+12% こうげき力+6のシェキナー

防衛軍の報酬でもらえるものとしては最高のやつがきました…!ありがとう!
嬉しすぎて、防衛軍のこと(そのほかも)いろいろ遊んでくれるフレの名前をつけたし速攻で道具もレベル110にしました。もう!もう……!
がんばって使いこなせるようになるぞー!


〇DQXショップ 会員ランクアップ

修練買ってるだけでシルバーになりました。
修練いいですよね。
購入するだけで三日間、顔アイコンに紙が生やせるシャレオツアイテムです。修練マークは添えるだけ。


〇コインボス

アクセサリー進めるのも至急なのですが、
緑玉もグレン1も、私がいきたいやつ全然募集がありません…!
フレに「も、持ち寄り…」って声かけるも「今更ゴレオンはな 時わたりやめてくれ」とあしらわれたり、「おごってあげるからいこ!」って言われてバズズ入れられる始末。。

そんな私に救世主があらわれました。
ゴレオンに飢えすぎて日誌でゴレオン検索した縁で、フレになっていただいたプクリポさん(めっちゃ可愛い)!
行動スキル200のその方(超かわいい)のおかげで持ち寄りPTにいけました!!感謝…!!!
すごい楽しかったです。持ち寄りって楽しい。また是非宜しくお願いいたします!


〇ベルト

心層の迷宮を頑張るほうがいいのはわかってます。そうすべきなのも頭では理解しているのです。
でも気が付くとなぜか邪神の宮殿にいるのです。
アンルシアが「あなたはもはやそちらに近い存在だものね…ふぅん…」みたいな目でみてくるのもわかってはいるのです。
信じてくれアンルシア。君が一番大事なんだよ…(マッチングしながら)

ほしいベルトメモ:

・ハンマーの光・土ダメUP(防衛軍)
・鎌の闇ダメUP
・攻撃力(サポ用。豪勇はHPだけで終わらせるつもりです)
・ムチ装備時の光・闇ダメUP(防衛軍のまもとか占とか用)
・両手剣の光・闇ダメUP
・スライム・ドラゴン ダメージUP
・攻撃時幻惑(防衛軍とか邪神のブーメラン用)
(なにかおすすめあれば教えていただきたいです)


〇ジェルザーク

フェスタインフェルノで倒しました!!!全然なにもできなかったんですけどうれしかった。
アドバイスくれるフレ(もうほんと頭が上がらない)とマッチングしてくださった皆様に感謝です。
図鑑のページの3枚目みてびっくりしました。。。

いつか本物を倒せるように、少し練習できました。ありがたいです。
サポで全滅したくらいじゃ全然諦めてないから!!!!


〇ロスター好き…

暗黒魔人も終わってなかったんですけどロスターのおかげで一瞬で完成しました。抱いてくれロスター…!金の錬金石も面白いくらいでるんですよ!!カード余ってるなら全然ありだと思います。
つ、次のお題はゴレオンがいいな…四諸侯でもいいよ…えへへ


奇跡的に同じ写真を持ち寄ったんです。
光2倍でした。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる