目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2021-08-22 13:05:18.0 2021-08-23 11:00:14.0テーマ:職人活動

会社の大先輩にキャラバレした話



ちょっとしたことがきっかけで、
同部署・違う支店の、一回り以上歳上の会社の先輩とフレンドを交換していただきました、、、
(Web会議の待ち時間に鼻歌うたってたら目覚めし冒険者なのがバレた)

まだ40代にして社内ではエイドス的なポジションの方(私並感)で、ちょっと憧れちゃうくらいストイックで優秀で、
自分にも他人にも同じだけ厳しくて、でもプライベートは一切謎だったのですが
DQX内だといっぱいスタンプ使ってくれるし「ww」とか言ってくださるのがもう
なんかもう…!!!
会社だと誰しも会社員のフリしてるけど、みんなほんとは人間なんですよねってしみじみ思いました。うまく言えないけど。
不思議だ。

最近のリン先輩(仮名)との半リアル半ドラクエのエピソードのメモです


・私の同期を「同じ質問を何度もしないように」って叱ったらしいという噂を聞いたんですけど、
リン先輩は私に「なんでドワ子なの?」って何回も質問してくるというね
叱っていいすか?


・今かかえてる物件の都合で、週に一回くらいリン先輩の支店にいくんですけど、
昼休みに「一飯分行きませんか」「何に?」「飯」ってランチ誘ったら来てくれました。ゴチです。
周りの人は意味不明そうでした。


・リン先輩の部署に、めっちゃ大きいハンドファン(手で持つ扇風機みたいなやつ)を
両手に一個ずつ持って顔に当ててる方がいるんですけど、
バトルシェイカーってこっそりあだ名つけてたら誰のことか伝わってしまって笑ってくれました
周りの人は意味不明そうでした。


・天魔のいてつくはどうのモーションを無言で真似したらコーヒー吹いてくれました
周りの人は(ry


・「最近はランプとコロシアムしかしてない」らしいんですけど
たまに3人で摩天のとこでバトルされてますよね…?
(最初バグかと思ったらそういう遊びがあるらしい)


・仕事のチャットツール立ち上げたまま深夜にチムクエとかしてたら
「まじめにやりなさい」ってフレチャきて、
「すいませんこれ終わったら戻ります」って言ったら「ドラクエしなきゃいけないときに仕事なんかしなくていいから」って そっち!?
でも先輩は平日テレワーク時にインされてるの、私見てますからね……(バザー見てるだけとのこと)


・「この間営業に回されてた無茶なやつどうなったの」
「無事に防衛失敗しました」
「納期ね」


・「まずはレベリングじゃない?使いたい職は118くらいまでは頑張りましょう。
アクセサリーも装備もいいけど、ステータスが上がる、誰でもできる確実な手段を取るといいよ。
野良も頑張りたいなら尚更そうでしょう。修練買うだけで満足してませんか?」(正論)
うううううううううう………


・バザーであんまり売ってないある装備(ちょっと前のやつ)が大量に必要?らしくて、
サブの裁縫で縫って☆3を郵送するとすごい高く買い取って下さいます。
☆2も送っといていいよ適当にまとめて払うって言うから遠慮なく送ってる、、
スポンサー様ですよほんとに…!私の装備にロゴ入れたいレベル nakata.net的な


・「検討書つくったので見てください」ってお願いして
すみっこにドラキー落書きしといたら、
添削といっしょにめちゃくちゃ上手いキメラが返ってきました
再提出分にはランタンこぞうを描いたんですけど
今朝の再添削はウドラーで返ってきました(日曜日対応ありがとうございます)

…これラ攻めされてない??
ライオネック描きたいけど画力不足でラズバーンみたいになる(負けじゃん)


・リン先輩「職域接種の副作用が全員おなじタイミングでそっちの支店壊滅したって聞いたんだけど
ミキーユさんだけノーダメだったって本当?」
みきゆ「はい!マティルの村のときのエステラみたいな気分でした!わたし!」
リン先輩「年齢が高いほど副作用でにくいって説明されたけど」
みきゆ「エステラのこと悪く言わないでください」
リン先輩「話をすり替えないで」


・なんと奥様とはドラクエ婚だそうです。
(すごいぞ!ゆうたの案件は本当にあったんだ!)
「奥さまとも一緒に遊びたいので紹介してください」ってねだったら「ミキーユさん、俺とフレになるのは少し躊躇ってたくせに」って言われて撃沈しました。。全部ばれてるというね…


・実は私もうすぐ同業他社に同じポストで転職するのですというのをお伝えしたところ、
「ライバルとしてもフレとしても今後ともよろしく」って言ってくださいました
その日家でお風呂入りながら思い出して泣いた こんなありがたい言葉ある??



おかげさまで、リアルもドラクエも少し楽しくなりました。リン先輩にとってもそうだったら嬉しいな。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる