目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2021-08-30 12:20:17.0 2021-08-30 13:19:32.0テーマ:レベル上げ

防衛軍防衛軍防衛軍防衛軍防衛軍



防衛軍!!!!!(うるさい)
防衛軍のおはなしさせてください!!


「またやっとる!」「レベリングさぼって防衛軍に現実逃避してる」ってよくいわれるんですけど
どう考えても防衛軍が楽しすぎるのが悪くてですね…!!!
あと防衛軍はレベリングだから!
ペカさんはこれの古文書でカンストしたっておっしゃってたし!!


復帰後、2週間くらい前から防衛軍に遊びに行くようになって、
いまは脱初心者を目指してるところです。
はやく中級者になりたいのです!!

防衛軍のおもしろいのは、同じマップでもいくたびに構成が違ってて、いろんな人がいて、
たとえおおまかなタイムスケジュールがマップごとに決まってたとしても、
毎回状況や目的がかわって、自分の役割をそのときどきに判断するところ!

上手な方とご一緒させていただいたりマッチングしたりすると、
10分(8分)の限られた時間のなかに、めいっぱい自分の役割を詰め込んでるのが伝わってきます。
自分の職の役割はもちろん全うしたうえで、
ジャストのタイミングでアイテムつかって大砲つかって敵たたいてバフデバフかけて~って超いそがしそうにしてて
それがね、ほんとに楽しそうで!!
バトル全体の状況を見ておられて、だれがいつ何をしようとしてるかとかが分かってて、
もうね…超かっこいい…
あんなに全部を思うとおりできたら楽しいだろうなぁ~って思う!


私はまだ、マップごとのタイムスケジュールをやっと覚えはじめたくらいです。
死んじゃいけないとこで死んじゃったり、やっちゃいけないことやっちゃったりで
PTのみなさんの足ひっぱることのほうが多いなーってやってて思う!!ごめんね!!



防衛軍の目標はこんなかんじです。


獅子門3種) 実績ガバガバなので地道に埋めたい
スライム) ラッシュ、アイテムの適切なタイミングを判断できるようになりたいです。
  ボスの動き出し直後、2回目の鐘よびあたりからの流れに慣れたい
海) あんまり行ってないのでまずは通いたいです。大砲とかどんな感じなのかすら分かってないかも!
蟲) 大砲ちゃんとできるようになりたい。誰も最初左いかなかったときはチャレンジすることにしてます屍) これもあんまり行ってない!
竜) 一番すき!!マップが狭くてシンプルな分、一手でも多くボスに叩き込めるようにしたい

職業)
占い師できるようになりたい!
星の使い方ですよね。あとは魔剣士がずっと気持ちよく攻撃できるようなデッキ。
塔にどのアルカナをつけるかですけど、デッキ全体で飛距離と範囲が最大になるようにして、あとはピンクボンボンとかがいいのかなぁとか。
野良の占い師さんがいたら注意深くみるようにしてます。
スライムのときとか蟲の時の占い師さんかっこいいよね…!!
あと、ラッシュのことがもう少し理解出来たら(CTの仕様、アイテムの分配、マップとか時間)
道具と武もやりたい!!
もっと上達したらレンがやりたいです。いつもやってもらってる。

装備)
あらゆる武器の光闇ベルトほしいです
あとあらゆる移動足ほしい




やりたいこと多すぎて楽しすぎて苦しい。。。




故郷ツスクルの美しい景観を守り通してみせます…!!!!!









いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる