目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2021-09-10 13:11:45.0 2021-09-10 15:43:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

こしこしこし虎視眈々ボス



○レギルラッソとローガスト

何年か前の実装された初日にノリで凸してズタズタにされて以来、
一度も再戦したことがありません!
なんかバラシュナのとこでたまに見るなー程度で、
フレのフレくらいの距離感のボスです
でも必要な耐性とかは地味にググったりしてる!ふふふ!
虎視眈々してます


○スコルパイド

サポで倒した(チャリで来たのやつ)
あとフェスタインフェルノでも倒した!
あんまりわけもわからないうちに討伐だけ済ましたみたいな感じなので、良くないなーと思ってます
まだ楽しんでない感じ!
「バトルの基本を学ぶ上で大事なボス」らしいからちゃんと履修して倒したい!これも虎視眈々です。


○ジェルザーク

フェスタで一度倒したのと、
あとウオノメさんに連れて行って頂いてⅠとⅡを倒しました…!
(ほんとにありがとうございます、足を向けて寝れません)
私さえもっとちゃんとできれば、Ⅲも倒せそうな感じ!!
自分がダメダメすぎて、初めて何かに勝つためにYouTubeで動画をググるという行為をしましたが、
インドのカレー屋さんの厨房実況動画とかばっかりオススメされるせいであんまり研究は進んでいません
(なお上記はめちゃくちゃ面白いのでおすすめです)


○ガルドドン

フェスタで何度か倒して、本家のほうにはまだお邪魔していません。。面白いボスだなぁって思ってます。フェスタで見かけたデスマスの方がかっこよすぎて、いつかこいつに挑む時はデスマスやりたいなーって気持ちで今レベリングがんばってます!いまね57!
デスカーンに進化できるまで頑張る。


○デルメゼ

強すぎですねコイツ。。
ナタリーさんと二人で挑んでそれっきりですがどうやったら二人で勝てるのかずっと考えています
まもでリンクして爆弾を処理してーってやり方を話で聞いたんだけど、
スパで同じことを一人でできないかなぁとか
なっちゃんまた一緒にチャレンジしてくださいね!

デルメゼがⅢの日はフレンドリストがみんなここになります。
強いけどきっと面白いんだろうなーって思って見てる。いつか挑戦するためにがんばる!!


○バラシュナ

ⅠとⅡ倒した…!!
あしひっぱりすぎて「倒させてもらった」が正しいけど!!
超楽しい!!!
物欲を無限に刺激してくるボスですね。
短剣も、攻撃魔力と毒がついたからだ下もベルトももっといいのがほしい………
ガナンとかもちゃんと完成させたいなぁ。
練習してⅢへの挑戦権を得るぞ…!


あとボス関係ない私ごとですが
(半分くらいリアルの話です 気持ち悪かったらごめん!)
転職先より配属についての指示があり、
10月くらいに関東から関西に引っ越しすることになりました。

DQXを始めてから、関東にはたくさん思い出ができました!
チームのみんなで行ったドラクエコンサート一生忘れません。
チケットの取り方から何から教えてもらって、ワガママいっぱい聞いてくれてありがとう。
りっきーとみんなで撮った写真たからものフォルダに入れてます。
余ったチケット買い取ってくれたフレも会えて嬉しかった。がんこちゃんのクッキーおいしかった!
あとヒカリエ行くたびにドラクエミュージアム行ったこと思い出します。
ドラクエVRもめちゃくちゃ感動した!!私魔法うててた!!w
マリカーも楽しみすぎて引かせてしまって申し訳なかった!多分恥ずかしかったよな!
つけめん博も楽しかったし、イベントとかなしにフツーに仕事終わりに赤羽で待ち合わせて飲んだのも楽しかった。

夏祭りも誘ってもらって本当に嬉しかった!!
家まで泊めてもらってほんとありがたかったし、夜更かししてヨシヒコ見たの楽しかった。

ルイーダにもいろんな人と数え切れないくらい行きました。ちいさなメダルもだいぶ溜まった!

自分の種族のカクテルで乾杯してプクリポ勢がジュレを喉に詰めてむせるのも毎回笑うし、
タコメットのパスタで一人だけタイガークローやらされたのも忘れません、、
(なんで誰といっても私の役になるんだ)
VIPルームで4人でレグⅣ倒したのも最高だった!
打合せに向かう電車ですれ違ってたのも面白かった。電車乗るだけで「フレがいるかも」なんて思えるのは東京だけなんでしょうね。夢がある。

あともうほんとにいろいろあった
ありすぎた

交換した名刺とかも全部大事にとってます!
ドラクエ引退されても普通に友人として付き合ってくれる人もいるし、
もうフレじゃなくなっちゃった人も結構いるけど(私のせいで)、
あのとき仲よくしてもらった時間の延長線上に、いまの私がいる事実は変わりません!!
ありがとう関東。
もちろんゲームはゲーム、現実は現実なんですけど、私にとっては、アストルティアとちょっとだけ地続きの場所でした。


次はUSJと淡路で会おう!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる