目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の両断する者

ミキーユ

[ミキーユ]

キャラID
: AS667-177
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーユの冒険日誌

2021-10-21 09:34:25.0 2021-10-21 13:58:34.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

DQX用語


DQXの用語を最近たくさん覚えた!


称号pt
(オルフェアの福引のクエストをみんなでやることではない)

傭兵
(ノガート兵士長の出身のことではない)

出荷
(人身売買のことではない)

転生
(交通事故で死んだと思ったら別世界のめっちゃつよい村人や悪徳令嬢になってたことではない)







どれも面白いなーって思ったのですが、
誰にでも、「その人だけのDQX用語」ってあるよなーって思います。
フレと会話したりしてるうちに勝手にできるやつです。

私のDQX用語がいくつかあったので下記にまとめました。よろしくお願いします。




徴兵【ちょうへい】
…[名]詠唱速度つきの短剣や扇が欲しいアストルティア民に課せられる、ヴェリナードへの兵役義務のこと。
例: 
わたし「赤紙です」
フレ「ごめんこの前ファントムダガーの埋め尽くし出たからしばらくいいわ」
わたし「は?」



まかせて!【まかせて】
…[口]やるだけやってみるけど失敗するかもしんない!の略語
例:
フレ「もっと外周で」
わたし「まかせて!」
フレ「フォースは闇で」
わたし「まかせて!」(←更新わすれる)



ナイギス【ないぎす】
…[名]アイギスのチャージタイムが不足している状態。
例:
フレ「今アイギスしたら耐えるかも」
わたし「ナイギス!」
フレ「はい」



スイス【すいす】
…[名]野良PTでギスギスしたときに中立の立場をとる私のこと。



体臭【たいしゅう】
…[名]PTメンバーの全員がみちびきの香水を使ったのに、誰も出てこなかった時に考えられる原因。
例:
野良「シーン」
わたし「すみません私の体臭が香水うわまわりました」
野良「シーン」



相方【あいかた】
…[名]私の二垢のこと。



片乳の神ポロヌギウス【かたちちのかみ・ぽろぬぎうす】
…[名]ギリシャ神話に登場する神の一。
魔塔で体上にけんぽうぎを装備したプレイヤーを指す。
見た目がギリシャ神話の神っぽいことが由来。



蟹【かに】
…[副]他人の意見への同意を示す。「たしかに」の略語。
例:
フレ「そもそも魔戦の弓でダメージ出すならゲルニックの光よりチョーカーだから」
わたし「蟹」



恥骨こつ。【ちこつこつ】
…[形動タリ]日替わり討伐とオーブ回収をコツコツ地道に行うさま。
例:
フレ「それ試練?あとで俺のもいく?」
わたし「ううん恥骨こつタイム」
フレ「恥骨こつ。」
わたし「恥骨こつ。」



宇宙【うちゅう】
…[名]ミキーユ僧侶時のバラシュナで賢者が撃つイオマータのこと。
「私が僧侶のときに賢者が撃ってくれるイオマータが宇宙いち好き」の略。



日課【にっか】
…[名]5~8日に一回くらいやるコンテンツのこと。あるいは滅多にやらないこと。
例:
フレ「魔因細胞ちゃんと集めてる?」
わたし「もちろん!日課だよ!」
フレ「ジム行ってる?」
わたし「もちろん!日課にしてる!」



エンドコンテンツ【えんどこんてんつ】
…[名]引っ越しのための荷造り作業のこと。
例:
わたし「エンドコンテンツは装備そろわないと行かない派なので」
フレ「はよ始めろや」



皆さんも自分専用のDQX用語ありますか。
あったら教えてください。



これはダブルドワエンゼル
(天使のように可愛いおさかなと、
バトルの死んじゃダメな局面ですぐ昇天するドワーフ)





9鯖レポもうちょっと待ってね…!!!
サボってないよ…!!!!



きゃわわすぎるフレ2人


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる