目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳ツボ錬金職人

きゅ~うぇる

[きゅ~うぇる]

キャラID
: KO416-467
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅ~うぇるの冒険日誌

2014-01-15 06:58:31.0 テーマ:フレンド

「ちいさなメダル」の秘密   そして近況へ (誕生日、引退、卒業、追悼)

「ちいさなメダル」を集めるメダル王

非常に長い歴史を持つ由緒正しき王族のようだが、

実は先祖代々血が繋がっているわけではない




メダル王はその生涯を終えるとき、

メダル王の意思を受け継いだ者しか入室できない部屋にて王冠を台座に置く

この瞬間メダル王の体は光に包まれ「おおきなメダル」となり、

世界から「ちいさなメダル」は消える




「おおきなメダル」の持つ「大いなる意思」は、空間を超え、時空を超え、

新たなメダル王の継承者を探す

継承者が見つかると同時に、新たなメダル王が誕生し、

世界中に「ちいさなメダル」が散らばる

歴史上誕生する場所は様々だが、目が覚めたとき、

すでにその世界でいるべき場所に存在し、王は自分の運命を悟る



「世界中に散らばった、ちいさなメダルを集めるべし」
  
 
   
「大いなる意思」は繰り返す。何度となく、何度となく

「大いなる意思」は考える。ゆっくりと、ゆっくりと



この世界の摂理として、ルールとして、均衡を保ちながら、ただそこに君臨している

この世界の娯楽として、ツールとして、希望を与えながら、ただそこに存在している



「ちいさなメダル」はドラクエの世界が生んだ1つの意思

世界から「ちいさなメダル」が完全に消滅するとき、

それはドラクエの歴史が幕を閉じるときかもしれない



-- 余談 --

「ちいさなメダル」が実装されたのは、ドラクエ4からである

しかし、ドラクエ3ですでにプログラムに組み込まれていたのをご存知だろうか?

3でも、ある技を使うと、まったく使い道はないアイテムとして入手することすら可能なのだ



まるでドラクエの歴史に、自然現象のごとく発生したアイテム

それが「ちいさなメダル」



ドラクエの世界において、常に価値のないものとして存在すると同時に、

常に「唯一1人」にだけ、何よりも大切なものとして存在する

その「1人の大切な想い」を汲んであげることで、

メダルは輝き、プレイヤーの冒険の大きな助けとなる



そこに何かとても大切なメッセージが込められている

そんな気がしなくもない



とか、言ってみたりねw

私、昔から好きなのです 「ちいさなメダル」 

オチ?ないですよw

※ 妄想フィクションです







-- 1/9 ラシードさんのサプライズ企画 --
 
コテっちゃん、スーさんの誕生日会
珍しいエネーテのシェバたそが連れてきてくれました!
本当におめっとさーーーーん!(=゚ω゚)ノ



  


 
-- 1/10 ドSアイドル「イオナ」さんがティアを去りました --
 
ドSで可愛い側面をもっていて、アホで、リーダーシップがあって、
集まった人達皆に繋がりも大切にしようと声かける素敵な方でした

私が最後に話したのは、僧正と香水転生ツアーに誘った時

「私は香水を使わなくってよ!フェロモンで惹きつけるの」

シュプ1500体を越して何を言ってるんだこいつはw
と思いましたが、まあそういう人でした

私は知り合って間もないのですが、
気が付いた時にはキャラも削除されてました。。
  
残念ながら最後の挨拶ができませんでした。。
さよならも言えませんでした。。それだけは寂しいです。。

後から、この方と仲がよかった、いしのさんに最後の日誌の内容を聞きました
「アイドルは絶頂のままお星さまになることをきめた」だってさ

最 後 ま で ア ホ や w w

強がってるかもしれないが、最後まで「らしかった」
良い悪いは別にして、引退を決意し後戻りできない状況を作る
これはなかなかできることじゃないのです

私は繋がった1人のフレとして、
その覚悟を汲んであげることしかできません

これまで本当にありがとう
あなたの周りの方々の言葉を見れば、その存在がいかに愛されていたか分かります
またいつの日か生まれ変わることがあれば、この世界で会いましょう

さようなら。。どうか破天荒なままで。。
どうか。。お幸せに 




-- 1/12 コーシャンこと、プクレム君の卒業式後 --
 
大盛況だった人が帰った頃すべこみました!
ゆかりん、リウ老師、べる澤はんが残っていて色濃い時間を楽しみましたw
卒業おめでとう!次回作待ってるよw




-- 1/12 女優 淡路恵子さんが亡くなりました --

齢80にして、ドラクエをこよなく愛した素敵な方

オンライン否定派なので、Xの世界にいたか分かりませんが、
同じドラクエを愛する者として寂しい限りです

ご冥福を深くお祈り申し上げます m(_ _)m


-- お詫び --
力不足であまり更新できないため、詰め込んですみませぬ!
いいね! 279 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる