目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシー女王

アイナ

[アイナ]

キャラID
: VX541-723
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイナの冒険日誌

2017-10-31 21:08:40.0 テーマ:職人活動

儲かりまっか?

道具鍛冶職人の私。ついに(ようやく)重い腰を上げて職人で金策を決意!
それでガッツリ稼いでやろうと光のさいほう針を
30本ぶっ続けでつくることを敢行!w
…稼ぐと言ってもどれだけの利益が出るのか
見当も付かず><
てことで所持金をできるだけフラットな状態に。
予算は500万あればいいかな( ^ω^ )
そこから材料等をゼロから購入w
元々持ってる素材は使わないほうが支出が分かりやすいからね( ^ω^ )
まずは光ハンマー☆3(ツッコミは無しよw作れる自信は皆無TT)
素材は30本分なので…
マデュライト360個。氷の樹木2400個。
結晶900個。ひだね600個。
…すごい…これらを一気に調達するのか…w
やるっきゃない!!調達するぞ~!(゚ω゚)q
……500万じゃ足りひんやないかーーっ!!
まずい、まずいぞこれは…!でも途中まで買ってしまった以上引き下がれない><
銀行で端数を引いた全財産を引き出し
700万に予算増額TへT
結局600万以上材料に変わりました…
針で600万以上稼げるのか?…と不安を抱きつつハンマーに魂を込め、とりゃぁぁーーー!!!
(中略)
…30回中、必殺2回……マジか…マジかっ!!?1割にも満たないじゃないかぁ~TT
でも私、頑張った!合計9本の大成功!
失敗なし、☆1が6本、☆2が15本、☆3が9本。
私にしては良く出来たほうかな(*´ー`*)
チムメンにも売り込み2本お買い上げいただきました( ^ω^ )
ご協力感謝!w
そして、全て売り切り!(☆1を敢えて1本残しましたが、☆1光ランプをほぼ同額で売れたので
差し替え計上ということでw)
さて、気になる結果はと言うと…
所持金762万G!
約1割の利益を獲得いたしました!!( ゚д゚)q
や~…プラスでよかったぁ~~ヽ(;▽;)ノ
1時間半の間カンカンしてたので時給換算
40万かぁ~(*´-`)
これって稼ぎとしては良い方?微妙?
分かりません!w
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる