目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2014-12-09 09:08:58.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

過去グレン編終了 少しネタバレ

過去に来た時点ではいつもの用にソロでした。

過去のグレン城周辺は大した敵も出ず、シナリオも順調。
いかにも少年っぽい動機と行動に、ちょっとニヤニヤしながら進んで行くと、舞台はランドン山脈へ。
このまま、ソロで行けんじゃね?
この時まで、そう思ってました。

ランドン山脈の入口に、いかにもなガレキが・・・
みた事が無い色なんでゴーレムではなさそう立ったんですが、
調子こいてるわたしはそのまま戦闘開始。
不意討ちをとり、とりあえずみやぶる。
すてみから、天下無双と一気に流れるような必勝パターン。

一発当たり、23ダメージそれが六発
はい?
ストーンゴーレムの反撃は、160。
最大HPの約半分(笑)
退却を選択、名前が真っ赤になりつつ過去のグレンに逃げ帰る事に成功。

仕方ない。サポート仲間を雇うことに。
紹介所時点で行くと、
フレンドもチームも、いない・・・
あれ?過去だと居ないの?
(正確には人間のキャラのみ選択可能なんですが、わたしはこの時点jで知りませんでした) 
仕方なく、同レベルを探すと(酒場スタッフ)と書かれたキャラだけが並んでます
理解できないまま、職業だけでキャラを選択。
そして、再び奴の前に。 

今度は不意討ちをとられて、何もできないうちにサポートの一人が即死(笑)
死んだ仲間は、他の仲間に任せて火力をぶつけます。
約10分ほど掛けて辛うじて撃破に成功。
サポート仲間全滅、わたしも名前が真っ赤。

ここでチムチャに
「過去グレンのランドン山脈、敵が強く成りすぎ・・・」
と書き込むと、
『そんなもん(笑)』と素敵な笑顔で(笑)
マジで!?
入口の初戦で、これってどういうレベル?
近場の荒野の集落に戻り、態勢を建て直してちょっと考えました。
引くべきか否か。

もう一戦してから考えることに。
今度は、普通に戦闘が始まり、時間はかかったものの味方の立ち位置に気を配りながら戦ったのがよかったのか、無事に誰も死なずに戦闘終了。
その先は、もうドキドキしながら進みました。



が、

過去グレンのボス、ラズバーンまで一気に攻略。
あれ?これで終わり?
ひょーしぬけして、過去グレン終了。
わたしには、ストーンゴーレムの方が強かった(笑)
次は冥王だ。


毛玉スイラム「順調過ぎると、つまんないねー」
神父様「それは俺のセリフだ。」
あんたら・・・
橘さん「まぁ、ネタなら次がありますよ」
橘さんまで!?  


所持金908
貯金なし
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる