目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2014-12-25 12:44:33.0 テーマ:職人活動

驚嘆珊瑚樹茄子劇場 びっくりトマトだけじゃない

驚嘆珊瑚樹茄子=びっくりトマト

赤茄子「ねぇねぇ、ソナさんや」
なに?
赤茄子「自分でもよく知らん漢字を使うのはどうかと思いますが」
・・・なにも言わずにキャラ消して居なくなるよりマシと思うけど(身内ネタ)。
赤茄子「ぶぼ(なんか赤い汁)」
というわけで、あの方がモデルの赤茄子くんです。
(肖像権等にいては、事前にチム掲示板でいただいています。問題があるようなら連絡下さい)

さて、しぼんでないで今日も美味しい料理を作って売るわよ。
赤茄子「何作るんだっけ?」
基本的には、今作れる最高レベルのものが一番経験点貰えるわね。
赤茄子「今、なんレベル?」
 10レベルね
赤茄子「攻略サイトによると゛いやしスープ ゛だね。」
じゃぁ、それで。
よっと。
赤茄子「ねぇ、ソナさんや」
なに?
赤茄子「スープなのに、何でフライパンで魚焼いてるの?」
・・・ツッコンじゃダメなとこよ、それ。
赤茄子「そうでしたか。」
さて、星ひとつか。バザーにだしてみよー
(げんかわれどころじゃねー価格)
ぶっは(吐血)

よし、星二つできるまでがんばる。
(星二つが出来た)
赤茄子「おー、ソコソコの値段だね」
これなら元取れるんだけど。 
赤茄子「だけど?」
星二つ作るのに、10回くらいかかる。
赤茄子「うーむ」
しばらくは、文字通り手弁当でやるか。

そんなこんなで、12レベルに成りました。

新シリーズになるかどうかはわからない(笑)
 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる