目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-01-13 17:50:28.0 テーマ:職人活動

驚嘆珊瑚樹茄子劇場 食材費稼ぐのはたいへん

赤茄子「おい、ソナさんや」
はいはい。
赤茄子「金が無い。」
まぁ、金は天下の回し者っていうじゃない?
赤茄子「回”り”ものね。何に使ったの?」
ふっふっふ
赤茄子「ありゃ?壊れた?」
ちげーわ。新しいお金の稼ぎ方を見つけたのです。
赤茄子「もはや料理スキル上昇の日誌じゃなくなってきたな」

NPC買い取り価格の大きいアイテムってあるじゃないですか?
赤茄子「うんうん、ゴールドストーンとかね。」
あれって、よく見たらNPC買い取り価格より安く出してる人がいるのよ。
赤茄子「・・・ああ、それか。」
だから、それを買い取って、NPCに売ると。絶対もうかるよね。

赤茄子「分るんだけどさ。」
うん。
赤茄子「競争率高いっしょ。ソレ?」
・・・うん。よく買い逃すけど。
赤茄子「絶対得するから、多くの人がすぐ落札してるんだよね」
たぶん。
赤茄子「てことはね。ソナさん。儲けるには、バザーの取引所に張り付いてな
きゃいけないのよ。」
そっかぁ、よし頑張る。

赤茄子「クエストどうすんの?」
ビク!
赤茄子「日課はどうすんの?」

赤茄子「週替わり討伐まだだよね?」
はう!
赤茄子「そもそも、ドラクエしてんの?取引ゲームしてんの?」
あうあう
赤茄子「ふだん、一人で奪うとか言っちゃってるのに、なんか知らない人騙してるみたいで卑怯臭くない?矜持的に」
ぐは

赤茄子「あと、さ。」
・・・うん。
赤茄子「前の依頼書のネタもそうだけど。これ日誌に書いたら見た人は気づくよ
ね。出さなくなるんじゃない?」
あ゛
どーしよー?だれも安く置かなくなる?
赤茄子(ま。日誌書いてたくらいで、大した影響じゃないんだろうけど。黙って
よ(笑))
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる