目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-02-12 10:51:41.0 テーマ:その他

新武器購入計画

前の日誌でも書いたけどもう少しで今のやりたいことが終わるので、完全ソロ活動を再開する予定なんですが、せっかく日にちにも置いたので装備の見直しを始めています。
新しい武器と言っても両手剣な訳ですが、せっかくなのでいわゆる80武器を持ってみたいなぁと思うわけです。
先日、けんいち先生から、両手武器は☆ふたつが良い感じと聞いたのもあって、調べてるわけです。

候補は三つ
75だけど他二つに遜色しない威力と追加効果のエンパイアブレード
バイキルトはともかく、幻惑も良い感じのケイオスブレード
マホ系使う相手は多くないけど、安定の翡翠の大剣

今の手持ちは18万ちょっと。おお!なんかたまってる。
値段で見比べてみようと思ってみると
☆三つ・・・なんなんですかあの天文学的価格帯(汗。手が届かないという点で平等に買えません。
☆二つ
 エンパイアブレード:・・・うん、ごめん買えない。
 ケイオスブレード/翡翠の大剣:・・・おお!充分買えます。
あれ?80レベルの方が安い(笑)
武器市場のことはわかんないけど、エンパイアブレードの方がよく売れてるってことでしょうか?

ケイオスブレード/翡翠の大剣で検証。
長所をさらに強化したものでと考えてるので、武器本来同じ追加効果を強化したものを検証してみようかと。

ケイオスブレードから。
基本バトマスなので”すてみ”を前提にするので、開戦時のバイキルトはあんまし要らないです。
もちろん、幻惑は魅力的です。
追加効果にさらに幻惑が+6くらい加算されているものを見ると・・・ぐはぁ!宇宙開発予算です。
+1~+5も変わりませんでした。すみません、貧乏料理人が夢見ちゃいけませんでした。ごめんなさい。

気を取り直して翡翠の大剣
ルカニ効果は頼もしいです。
マホ解除は・・・まぁ機会もあるでしょう。
なので、ルカニの追加効果を持ったものを探してみると、
なかなか良いのがありました。予算にも収まります。

ここまでがツールを使って電車の中で調べてた結果です。
ジェムを切らしてて買えませんでした。
よーしかっちゃうぞー。でもその前に日課だぁ~と始めたわけです。
「あ、料理ギルドの赤依頼(経験値が多い)だ!そういや、トマト切らしてたなぁ。あ!安い!買える!」
すぃーつ(笑)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる