目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-02-18 09:04:33.0 2015-02-18 09:05:29.0テーマ:レベル上げ

ソロソロスキルの見直しを

バトマス81レベル
魔物使い75レベル
戦士71レベル

全部でスキルポイントは480ポイント

何がって、両手剣を扱う職業です。

がむしゃらにあげて来たことと、過去にやったセインズ(バトマスクエストの敵)君、単独撃破のためにかなり偏ってます
魔物使いに至っては、まものますたースキル振り0です(笑)
(なのにスカウトされた、かくに(仲間モンスター、マジカルはっ)達・・・後で抱き締めておこう)

戦士やバトマスほど大きくは無いですが、でも、無視できない程度のスキル効果があります。
これを取得するために、バトマスのカンストを見送り、戦士や魔物使いを上げてた訳です。

取りたいスキルポイントを並べると
戦士 90
まもの 90
バトマス140
両手剣140
全部で460

うん、充分たりてます。
今日は、インしたら降り直すことにしよう。


さて、ここから将来設計。
26までには結婚して子供は二人で大きくないけど家建てて・・・雑音が混じりました(笑)

これまでの経験で、両手剣だけではレベル的に充分なのに、つうこんの一撃で沈むことが多々ありました
そこで、片手剣+シールドによる、つうこん封じで防御中心の戦い方。
戦闘中にチャージタイムを待ちつつ、ここぞで両手剣にもちかえて、全身全霊切り。
複数の必殺技を同時に持ち、チャージを同時に行う訳です。当然、、ハンマーも取ろうと思ってます。

もちろん、他の職業を使うことも将来的に考えてますが、まずはバトマスで完成形を目指していきいたいところです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる