目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-03-04 17:18:07.0 テーマ:イベント

チームイベント ソナのお食事券 クイズ大会 ヒント付き再掲

ヒント1
 日本語の読み方の問題です。

ヒント2
 ”最初”に、火をつけるんですよね?
 
ヒント3
 かくにのセリフが、ヒントです。



さてさて。
現時点で、全問正解者がなんと3名もいます!

ところで、☆三つのバトルステーキは一つだけ(笑)
他は☆二つ。
もし、数が足りない場合は数日お待ちいただきます。
期限経過後集会所前で抽選というか、しぐさのカードを引く、またはダイスで決めます。
チムチャで実施前に宣言するので、どなたか立会人をお願いすると思います。
その時、御手すきの方が気が向けば、お付き合いのほどをお願いします。
居なけりゃ一人でやりますが(笑)

二問以上の方は、パスタ・リゾットなどが対象です。
各3回くらい頑張ります。
その中で一番☆の多いものをお渡しします。
こちらから問い合わせますので、ご注文くださいませ。

参加賞の方
ゴージャスクッキー☆ふたつまたは三つです。
これも抽選しますが、人数によってはこちらで勝手に目をつぶって指差して決めます。

例題)道で拾えるけど捨てられ無いものなーんだ?
答 タクシー

問題1)
リアルの現代日本です。
二枚の硬貨があります。
合わせて150円持っています。
片方は50円玉ではありません。
二枚の硬貨の種類は?

第二問)
レベル32のあなたは雪山で遭難し、武器も防具も失ってしまいました。
しかし、運良く洞窟を見つけ、避難出来ました。
冷えた身体を暖めねばなりません。
持っているものは、せかいじゅのは、土下座のしぐさ書、湿ったやくそう(99)、しもふりミート(デリシャスオイル付き)です。
しかし、持っているマッチは一本だけ。
最初に火を付けるのはどれからでしょうか?

問題3)
かくに「いい窓のある部屋だよね」
まじゅかるはっ「いいだろー。うちの主は無愛想だけど、本当はやさしいんだぜ?」
かくに「でもさ、このランプ、ベッドから遠くない?不便でしょ?」
まじゅかるはっ「む、大丈夫だ。我はベッドから移動して部屋が暗くなる前にベッドに戻ることが出来る。問題ない。」
かくに「えええ!?Σ(Д゚;/)/」
そんなことがなぜ可能なのか?
理由をお答えください。

賞品
全問正解者:バトルステーキ
二問正解者:お好きなパスタ
参加賞:ゴージャスクッキー

いくつか☆☆か☆☆☆を用意していますが
正解者が多数出た場合は、★の数は保証出来ません。

応募方法は、手紙またはツイッター(@thisona)宛のDMでお願いします。
早い者勝ちではありません。
三月五日午後23時58分+ソナの気分

チムチャやツイッター等での相談はOKです。
質問の意味がわからない時は、コメントでご質問ください。
割りと有名な問題なので、似た問題はググれば出ます(笑)
なので、可能な限りぐぐらずに考えて見てください。


オマケ、色々考えてたら寝ちゃった(笑)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる