目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-03-04 19:03:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ネタバレ 10個目のキークエストクリア♪

最初に戦士で挑みましたが、両羽落として、本体を赤くした時点でつうこんを受けて轟沈。
ひっさつを二発叩き込んでの敗北です。
こりゃダメとバトマスで再チャレンジ。
今度は防御力が足りず、被だめーじが120点位になりやむを得ず、切り札、せかいじゅのしずくで回復することに。
やはり、両羽根を落とし、相手を真っ赤にしたところで轟沈。

こりゃムリか?
と思ったところで、前にせんせや熟練チムメンの言ってたことを思い出した。
「相手をよく見ろ。必ずパターンがある。」
やった2戦を反芻すると、両羽根着けてるほうが鬱陶しいけど、つうこんは食らわなかった。
羽根をおとしちゃダメ?

でも、被ダメが大きすぎるという問題点
通常攻撃、メラゾーマ、いおなずん。
相手の一手でも封じ込めれりゃ違うんだけど・・・
ブレードガード、魔結界もう一手・・・
ひらめいたのは、やっぱり過去に行ったカードバトル
「僧侶がして欲しいことを考える。イオナズンは避けられる」

この戦術をもって、相対しました。
結果は、撃破!
持ってたせかいじゅのしずく5こ全部使ったし、HPも二撃で轟沈。
だけど、負ける気はしませんでした。

ついにキーエンブレム10個揃いました!
次は、災厄かぁ!?ムリムリ(ヾノ・∀・`)
途中の中ボス。
ここまでは敵はおとなしかったのになぁ(笑) 過去に日誌で苦戦を書いた、懐かしいベビーサラマンダ(笑)
じゃれてます(笑)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる