目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-03-09 18:47:42.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタバレ 単キャラ攻略 神話編

単キャラで、どこまでクエストを攻略できるか?
神話編は、五つの鎧を手に入れないと進めないとか。
まずは、グレン編の攻略。
まず、ラギ雪原ってどこだっけ?というところから始まり、オーグリード大陸の地図を見まくりました。
たしか、以前受けたクエストでキラーマシンを相手にした記憶があり、手ごわいってだけ覚えててグレン~ガードランド間ばかり見ていて、ラギ雪原に接続するMAPが見当たりませんでした(笑)
んで、直接リストからラギ雪原を選ぶと、あれ?獅子門の向こう、ランガーオの間にあることがわかりました。
この間約10分(ぉぃ
とにもかくにも向かうこととして、一路ラギ雪原へ。
万年雪の砦にチャレンジ。
入って面喰いました。制限時間て何?魔法の迷宮みたいじゃん(汗
事前情報無しで行けばあわてまくりです。
なんとか、各階層の敵を蹴散らしてボス戦。
そこそこ手ごわかったけど、特やくそうで十分回復が間に合うので初見撃破に成功。

この日は、夜にも入って続きを攻略。今度はメギストリス編。
なんか、よくわからん幽霊ジジイにクエストを依頼されて、まずはダークペルシャを5匹狩れと言われた。
山間の関所は、ルーラストーンに登録してあるのであっという間に現場に到着してダークペルシャを撃破。
続いて、ホワイトデーイベントぶりにラグアス王子と再開。
そこでのイベント
  ラグアス「試練の扉を開いてよ」
  ご先祖様「死ねよ」
  ラグアス「死ぬかばーか」
  ご先祖様「お前こそ真の~」
ちょっとおもしろすぎるご先祖様です。他人だから指差して笑えますが、自分のだとしゃれなりません。
いよいよ、尖塔の守護者たちとの戦闘です。
攻撃対象見ると三体います。
小刻みにユカイに殴ってきます。いや、ダメージは面白くないから。
ブレードガードしようかと思いましたが、テンションバーンを使用してテンションを貯めることに。
あっという間にハイテンテンション(笑)
すてみ使ってから、気持ちよくビックバン(笑)
次もあっという間にたまり、ぶんまわし。
暗黒の霧?だったかな。これだけ大ダメージ食らったので、この時だけ回復に専念。
わりとあっけなく撃破。

かぶととこてを入手。
考えてみれば、クエスト終わってないので、グレン王と幽霊じいちゃんに報告に行かないといけない(汗

残る防具は三つ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる