目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-03-25 12:08:58.0 テーマ:チーム活動

第二回クイズ大会 チームイベント ヒント掲載

チームLOOSEの活動紹介と、クイズやるなら解答前に一回公開してほしいというフレから要望でヒント付きの分だけ公開します。

ひんと~

問題1
あなたは既に客用の座先に座ってるんです。なら、譲らなければならない理由とは?

問題2
日本語って難しい。言い回しの問題です。

問題3
問題2と同じ

問題4
これはノーヒントで。

問題5
入っているものが、飲み物とは限りません。

さぁ、明日は150スキルクエ等の長期メンテナンスです。
日中はドラクエ出来ません。その間はクイズなどはいかが?


問題1
あなたは電車に乗って移動中で、座席に座っています。とある駅に到着すると、大量で明らかに重そうな荷物を抱えたお爺さんが乗って来ました。
ところが、あなたも含めて誰も席を譲りませんでした。何故でしょうか?

問題2
リアルの現代日本です。
春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、一年の中で一番長いのは?

問題3
リアルの現代日本です。
お酒大好きです。飲んでいいのは二十歳から。
たばこは吸いません。吸っていいのは二十歳から。
選挙権。みんな選挙行ってますか? 投票は二十歳からです。
では、自動車に乗っていいのは何歳から?

問題4
ルーズさん家のお子さんのルッキーくんとルキアくんは、同じ親から同じ年月日に生まれたのに双子では無いそうです。なぜでしょうか?
理由をお答えください。

問題5
とある資産家は、非常に高額な茶碗を持っていました。
使うことに美学を感じる彼は、家族や召使たちにもこれを使うことを許し、お酒やお茶、ジュースなどを入れて飲ませていました
ですが、ある日、茶碗の中に入っているものを見て大激怒!
何が入っていたのでしょうか?


賞品
正解無し  : 秘密!
1~2問正解: 100G相当
3~4問正解: 500G相当
全問正解  :1000G相当
オモシロ賞 :ソナの料理(3回チャレンジ 最大☆)

ソナの料理が一番安い可能性もあります(笑)
価格帯は旅人バザーの概ねの価格なので、実際とは異なる可能性があります。

結果発表について
素敵な回答や面白い回答は最後に内容を発表します。ですが回答者の名前の公表はしません。

回答は、手紙または、ツイッターのDMでお願いします。
Twitter @thisona


回答期限は、27日(金)までにお願いします

※回答して賞品をもらえるのはチームメンバーだけです。あしからずご了承ください。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる