目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-04-25 22:07:18.0 テーマ:チーム活動

第三会 クイズ大会  チームLOOSEイベント ヒント&活動公開          再掲載

イミングで全体公開です。

かくに(仲間モンスター:まじかるはっ)「遊びに行くくせに」
し!だまってりゃわかんないんだから!

あ、ヒントね~

第一問
しぶとく生き残った最後の男は、スパタさんだけだったんですね。

第二問
メラの火の玉が飛べる距離が1mです。
たとえば、夜店の射的。普通にやると当たりませんよね?
身長が低いアタシには無理ですが、ガタイの良い男性はどうやって撃ってます?
アタシは「えー!!ずるぅい!」って思いました(笑)

第三問
答えは三つ。
直線を足すのが一番楽。
直線以外でもいいよ?

第四問
簡単な算数です。引っかからないでね(笑)

第五問
過去、最高難易度問題です(笑)
10くらいに出して、正解を答えたのは二人。
これも複数答えを用意していますが、似たような意味であれば正解とします。
模範解答に到達した人は居ません。

ちなみに模範解答のヒント
”どちらも~を使うでしょう”
ちなみに英語なうえ、普段から英単語に触れてないと出てこないかも。
おそらく、ほとんどの人が「しーるーかー!」っていうと思います(笑)
なので追加でヒントと、選択肢にします。

かくに「なにしてるの?」
今夜のメインディッシュに添え付ける、”サラダに何をかけよう”かなぁって。
ここから選んでね
 A:マヨネーズ?
 B:ドレッシング?
 C:醤油?
 D:塩?
 E:それとも頭からバリバリやって、生血?
かくに・けだま「ひぃぃ」
A~Eの中から選んでください。

第一問
あるとき、ある世界で魔王が勇者に勝利し、神々や精霊は消滅し世界は滅ぼしたと思った魔王は全ての魔族やモンスター達を連れて別世界へ旅立っていきました。
しかし、人類は滅びては居ませんでした。
しぶとく生き残った最後の男の名はスパク。
廃墟となった家の一室で打ちひしがれていると、そこにコンコンとノックする音と誰の声が聞こえます。
問題!
この声は何者でしょうか?


第二問
”かくに”が武器の作成に挑戦したところ、”まどうしのつえ”が出来ました。
知っての通り、先端からメラを打ち出す魔法の杖。
ですが、しょせん畜生が作ったもの。欠陥品で射程距離が1mしかありません。
でも、この杖の装備者はその場を動かずに20m先の目標へ、このまどうしのつえから発したメラを当てる事が出来ました。
問題!
何故でしょうか?

第三問
”IX”
これはなぁに?
毛玉「ノイン?」
何故ドイツ語。これはローマ数字の9だよ。
毛玉「うん。僕と同じ数だ(三アカ三キャラ)」
多すぎない!?減らそう!
毛玉「ちょ、まて」
問題!
”IX”これに線を一本加えて、6にしてください。


第四問
ドルワームに新しくビルが建設されました。
高さは25階。
1階から5階まで上がるのに5秒かかります。
問題!
途中で止まらなかったとき、一階から最上階まで何秒かかるでしょうか?


第五問
いきなり問題!
料理人とかけて、悪徳経営者と説く
その心は?

かくに「ごしゅじんさま(料理人)は、悪徳経営者(りーだー)」
違うよ?!




賞品
正解無し  :魔法の小瓶、または特やくそう
1~4問正解:500ゴールド前後の賞品
全問正解  :1000ゴールド前後の賞品またはメタスラコイン
審査員特別賞:秘密(出ない可能性もあります)

審査員特別賞はボケ解答や面白い解答内容を日誌に書いて、特に秀逸な方に出します。
複数かもしれませんし、居ないかも知れません。
賞品の発送をもって、発表に代えさせて頂きます。

なお賞品は前回提供してもらった分が余ってるので、そちらから出します。
次回分からは改めで募集するかと思います。

解答は、手紙やツイッターのDMでお願いします
Twitter @thisona

回答期限は27日(月)の朝まで。

では、回答待ってまーす


回答して商品が貰えるのは、チームメンバーだけに限らせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。  オマケ

この瓶の中身なにかな?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる