目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-04-28 18:14:01.0 テーマ:チーム活動

第三回 クイズ大会  チームLOOSEイベント  面白回答編と総評

総評とオモシロ回答

今回もおもしろ回答が来てたので紹介します。

第一問
『スパタさん本人 ノックも自分でした』
本人かよ!?

『スパタさんの独り言を始めた』
本人だと

『スパタさんの愛人が訪れ・・・
正解だよ?って続き!?
人類最後の戦いが始まった!』
始めんなよ!?

『夢だった』
夢落ち!?

『だ~れだ!?』おめめを隠して振り向くと
魔王『ワシや』

魔王に連れて行かれる。
おーとーさん♪おーとーさん♪魔王が今♪

みなさん、スパ”ク”君ですからね?(笑)

第二問
『たけざおに括った』
括るなよ!?
どっから持ってきた(笑)

『ルフィがゴムゴムの~(検閲により削除)』
どっから来た!?ヤヤコシイやつに持たせんな(笑)
せめて鳥山先生の世界から来いよ!?

『ピッコロが腕を(検閲により削除)』
ほんとに来たよ来ちゃったよ!?

第三問
『毛玉君はとてもMっこなので鞭でしばいて、Sを足す』
正解!
・・・うちのチーム、毛玉多いんだけどどれ?

第四問
『実はドルワームの転送技術なので、全部5秒。』
解答編でも言いましたが、正解にします(笑)

『30秒、その後に倒れます』
きゃー!?何処にぃぃぃ!?

『ビッグホルンで飛ぶんで風向き次第。』
いや、25階に上がれよ!?

『崩れます。』
まてい

第五問
『どちらも身ぐるみはがすでしょう。』
剥ぐなよ!?
悪徳経営者じゃなくて、ただの悪党だ(笑)
ていうか、今見てるアニメでも美味しいもの食べたら”おはだけ”とか言って服脱ぐけど(笑)

『灰汁取る(悪徳、あくとく、あくとる・・・)』
苦しい、がんばったけど苦しい。きくぞうさんくらい?(意味不明

『どちらもソース不明です。』
悪徳経営者はあるかもしれんけど、料理人がソースなくしたらあきまへんがなヾ(゚ω゚)ノ゛



総評)
難しいわ!?
はい、総じてそういうお言葉をいただきました。
すみません、ソナのクイズ力の全力(たったの5)を出してみました(ぉぃ
次回は、簡単なものというか、楽にこたえやすいもので行きます(笑)
ドラクエXの中から、出してみるのも面白いかなー。

最後に正解率
第一問 42%
第二問 58%
第三問 72%
第四問 58%
第五問 42%

ご回答頂いた皆様、クイズ問題文や解答編を読んで頂いた方々、ありがとうございました。
これにて、第三回クイズ大会を終わります。
賞品は、各自に送りますので少々お待ちください。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる