目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-05-09 10:44:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

カードボス 僧侶で初陣

ターゲットはバラモス
でも、大将首を狙う前にちょっと練習しようということになり
ガイア数戦、グラコス一戦を入れました。
すごい大変でした(汗
フレンドのパラが上手でしたが、案の定アタシが回復ミスってパラ轟沈(汗
立て直したと思ったら、アタシ自信が二回死亡という体たらく。
戦闘自体には勝ちましたが、課題の多く残る戦闘でした。

逆に本番のバラモス戦は、全員の行動がかみ合い拍子抜けするほど完勝でした。
失敗ケースと成功ケースを続けて得た経験は比較できるのがありがたいです。

課題点
前提、通信状態はAPの近くに3dsを持ってきてたので通信ラグほとんどなし
・天使を使うの忘れてた。これ使ってたら、死なずに死んだシーンが一杯ありました。 うっかりというより、使うべきって認識が無かったですね
・途中で指摘されて使うと、回復タイミングをミスる
・補助ステータスの切れ時を把握出来てない
    アイコン点滅が始まってから補助のかけ直しをしようとすると、回復に手がとられてなかなか使えない。点滅する前から隙を伺いたいなぁ。
・どのコマンドをどんなときに使うか吟味して配置しとく。
    今回見たくあれ?どこだっけは不味すぎる
・一番重要なのは、敵味方の状況を把握すること。
    味方はどんなステータスダメージ受けてるのか、敵は怒ってんのか補助使ってるのか。敵に技を使わせないのが戦術なら、使われた時にどうすべきかを考えとく戦略も大事です。パニックになって、把握どころじゃありませんでしたが(汗

今のところこんな感じかな

その後、物見遊山かねて
キラーマジンガ、キャット強、メダル王と連戦。
メダル王は奴だったとは・・・次から売ろう(笑)

キラーマジンガは、やっぱり最初の一匹をいかに仕留めるかに掛かってるかな
キャット強は、対集団戦が乱戦になると壁が使えない。
いかに数多くを一時的にでも無力化するか?の戦術が要るかな。
全員で、一斉ボケとか試して見ても言いかかも
まぁ、負けたけど得るものが一杯あった戦闘でした。

最後は悪霊で締め。
順番に仕留めるけど、途中で起きたり色々と面白かったです。
もちろん勝ちました

とりあえず、まだまだだなぁと思い知らされたってのが感想です。


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる