目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-07-07 11:08:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【コイン】るりな、かえで、ヨテツとドラゴンガイア強をはじめて倒した!



一応、ネタバレ?
日曜日に、フレのお誘いで一度チャレンジしてきましたが、うまく噛み合わず敗北。
前回の日誌で三悪魔との死闘の後、その時に一緒に居たメンバーに言われてたファイアータルトがカギになるかも知れないと聞いていたので、せこせこと作ってました(笑)
そして、いい感じに出来上がったところで寝ようかな?と思ってると昨日のフレからリベンジしない?と声をかけられました。
スイッチ入りましたー(笑)

なんと、ガイア強を押せるパラを連れてきてくれて、さぁ盛り上がってまいりました。
所が僧侶で参加したアタシが最初に死んで、初戦は時間オーバー(汗
ちょっとインターバルとって色々と教えてもらえました。
聖女にこだわんなくても良いから、スカラとフバーハを切らないようにと。
聖女や女神を概ね必須と思ってたので、ちょっと目から鱗。
死ぬことを前提にするんじゃなくて、死なせないようにする。
当たり前と言えば当たり前ですが、ガイア強みたいな強敵は死ぬの前提にすると思ってました。

さて、二戦目。
今度は、スカラ・フバーハ中心で進めて、見事撃破&達成!

ファイアタルト凄く役に立ちました
心頭滅却と併用したのが効いたのか、ブレスはほぼダメージを受けていません

さらにその時知り合った二人とも、フレンドになれました。
さらにさらに達人報酬でもらった闇の石板が大当たり。
埋める宝珠を集めなきゃいけない事態となっています(笑)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる