目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-08-07 13:15:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

単騎攻略(でもない)スタンプクエストクリア!

ついにレンダーシア3のスタンプもクリア。
前回から残っていたのは、以下のこんだけ。(ネタバレ)

偽グランゼドーラ
え~魔勇者様復活しないのー!?
むっさい剣士より魔勇者様の方が絶対いいのに・・・
それにしても魔勇者様は復活するのって自分の為で、大魔王様の為に復活するんじゃないんだね(笑)
こういう自分大好きな人って大好きです(笑)
ボス戦
中ボス:
通りがかりのドラゴン君
魔人切り(痛恨)が強力すぎて防ぎようがありません。やむなく、”よわい”を選択。
それでも480受けるので結構必死です。
代わりに、耐ブレス装備+心頭滅却でブレスが0です。
らくしょー、これは”ふつう”でもよかったかな?とか思ってると、出ました通信ラグ。
音楽と効果音だけが聞こえて、画面は止まったまま。
音だけを頼りにとくぎや道具の配置の記憶だけを頼りに善戦するも、ラグが治った瞬間倒れてました(w;
それどころか、本当に教会に戻りますか?という確認メッセージが出て、はいをおす直前でした。
大金もってるのにヤバかった・・・
なんとか通信が落ち着くのを待って、リベンジ。
ラグりながら、時々音だけを頼りに操作を進めてかろうじて勝利。
通信が回復して、高速で移動し自分が思い描いていた通りに展開する様はちょっと感動です。

ボス戦
さて、一気に魔剣士(中のひと魔勇者)と決戦と、思ったら通信ラグは大したことなかったんですが。
せかいじゅのしずくが無くなったので敗北。
ところが、思わぬ強敵がアタシの前に立ちはだかりました。
そう、せかいじゅのしずくを十分な数をそろえるだけのお金が無かったんです(w;
いろいろ売ってかき集めても20万くらい。せいぜい10~15個。
魔勇者を相手に20個はこころもとなすぎます。せめて30個は無いと。
仕方なく、ここで単騎攻略を断念。
サポート仲間を呼び、”つよい”を選択して撃破しました。

偽セレド
蘇ることのできる者と出来ない者の格差。
リゼロッタの心に浮かんだものは、生者として憧れだったのでしょうか、それとも淡い甘酸っぱいものだったんでしょうか。
ボス戦
単騎攻略を断念しているので、サポート仲間で撃破。
プテラ達が居るので、単騎で攻略できたかと言えば微妙な気がする。

偽アラハギーロ
結局、人間たちは戻ることができないまま現在に至ります。
最期にセラフィが、微妙に自分に重なって見えたのは傲慢でしょうか。
ボス戦
単騎攻略を断念しているので、サポート仲間で撃破。
単騎でいくなら、呪い対策を万全にしたいところです。

さて、レンダーシア王から、一気に3枚目~8枚目までの報酬を頂きました。
ルーラストーンがあったんだねー。
途中でもらえばよかった(笑)
ともかく、花びらをさっさと換金して赤貧状態からは脱却しました。
とはいえせかいじゅのしずくやエルフ薬だけでまた赤貧に戻っちゃうので単騎攻略はお休み。

レベルアップとお金稼ぎを進めていこうと思います。

Ver3.1の前に、3.0は進めておきたいなー
カンダタもやりたいなー
ドレアムも倒したいなー
ピラや王家もやりたいなー
試練もやっといて損ないよねー

でも、来週は特に後半はインするどころか、携帯すらつながりません(w;
時間ほしーなー

本物の宝くじ当たんないかな?
せめて6億(だまれ
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる