目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-08-13 07:52:48.0 2015-08-13 10:50:39.0テーマ:チーム活動

チームイベント ソナの無茶振り 第四回 クイズ大会 ヒント

さて、ヒント~&公開~

全問正解出ました。速攻すぎ(汗


さて、問題文に出てくる地名・人名は、リアルやアストルティアで実在するものとは異なります。

第一問
かくに「ねーねー」

まじかるはっ「ん?」

かくに「アンケートに名前書いてるから、年齢おしえて」

まじかるはっ「ああ、俺は3歳だな。DQ10スタート開始と同時に生まれたから。」

かくに「へー!結構年寄なんだね。」

まじかるはっ「魔物に年寄りとかあるのか?それよりお前、そこお前の年齢欄まちがってないか?」

かくに「う?あー大丈夫だよ。アンケートの記入日は一昨日だから1歳」

まじかるはっ「ああ、そういうことな。来年に3歳になるのか。」

かくに「ちがうよ?4歳になるんだよ?」

まじかるはっ&かくに『え?』


問題!
この会話の日は、何月何日?(日本時間の日付でお答えください)

ヒント!
節目の時期
じっくり考えればわかります

第二問
毛玉家の朝の日常。今日もメギストリス城へお仕事に向かう準備をしているルッキーパパ。
おてつだいするのは、ほたるママと、お手伝いの橘さんです。
ところがうっかり者のルッキーパパは、ほたるママの目の前で上着から下の三つのものを落としてしまいました!
 ・キャバレー「ドワ娘」の優待券(新品)
 ・ナンパして遊んだエル娘とのプリクラ写真(日付先週)
 ・ちょっとイケナイお店”シーチキン”の回数券(あと二回でコンプ)
最近、浮気容疑がかけられ、見られればどれも致命傷です!
ですが、とっさに二つのものを手で隠し、状況を察したお手伝い(橘)さんが片付けて事なきを得ました。
隠したものとは、何と何でしょうか?

ヒント!
どれひとつ見られても不味いです
t二つで全てを隠すには?

第三問
禁煙の映画館の中で、青年ネルが煙草を吸い始めスクリーンが煙でいっぱいに覆われました。
それを見ていたエイラさんたちお客さんは、誰一人彼に注意しませんでした。
何故でしょうか?

ヒント!
注意する必要も無いんです

第四問
ある、お誕生会の事です。
「はい、誕生日プレゼント!」
すぱた「やったー!」
スパタくんは、もらった誕生日プレゼントに火をつけてしまいました!
すぱた「くっくっくっく、燃えろ燃えろ!」
ところが・・・
みんなニコヤカに笑うだけで、怒ろうとはしません。
何故でしょうか・・・

ヒント!
燃やしても問題無いものです 第五問
このしぐさは、なんというしぐさでしょうか!?


今回の賞品ラインナップ
全問不正解~1問正解:上やくそう50
2~4正解     :ソナの手料理 希望メニュー 星ランダム
全問正解      :金のおたから花
ボケ/おもしろ大賞 :ソナ(服装受賞者指定)と写真撮影権もしくはソナの手料理

次回第五回は、少し規模を増やすので賞品提供を募集します。
その時はまた通知するのでお待ち下さい。

回答はいつもの通り。
手紙、もしくはツイッターのDM機能でお願いします。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる