目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-08-26 23:02:27.0 テーマ:その他

スキル構成などの考察

3DS不調なので雑魚戦すら苦戦してます(汗
腐ってても仕方ないので、自分がカンストした時にこうありたいというスキル構成などを考えてみようかと。
半分以上80未満のため、カンストなど遥か先の話しですが・・・
未来に思いをはせて、職業を決めるのはすっごく面白いです(笑)

宝珠の実装により、わりと目的に特化したタイプを目指そうかなと考えています。
基本職業はバトマスです。これは変わりません。
また色々な職業やってみて、前衛職が一番肌にあってると思いました。ていうか楽しい♪
他には、僧侶と盗賊も面白いです。

なので、バトマス(全武器150)をメイン職としたいです。
前衛職として、戦士とパラもやってみたいです。
パラは、いわゆるタンク(重量、壁)役では無く、単騎攻略の選択肢として考えてます。
戦士は、今回達人クエストでやってみて面白かったです。チャージアタックや、やいばくだきはパーティ戦だけでなく、単騎攻略にも路が広がりそうです。
ただ、戦士はバトマスと両立できない(パラはできる)ので、ふりなおしでスキルの切り替えをしながらの運用になります。
戦士だと主兵装はオノになりますね。


次に僧侶。
これやってみたら面白いです。まさにパーティの要で、パーティの強さは僧侶の強さと言えると思います。
普段から僧侶やってる人すごいと思います。
僧侶は、普段はスティックと盾だけ150で。
単騎攻略(または、打撃僧侶)用に、棍と槍を持ちたいところです(これも、スキルが足らないので振り直しつつ)

最期に盗賊。
ドラクエ10を始めて最初に選んだのが、この盗賊です。
実は結構爆弾が好きです(笑)
ジバ系との連携も良くやります。
ぬすみ金策も捨てがたいですし、転生狩りもしたいのでこれも職業にしていこうと思っています。


・・・まぁ、問題なのはレベルやスキルより、装備を買うお金なんですけどね(笑)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる