目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-09-04 18:48:17.0 テーマ:その他

3DSを修理に出して五日目・・・

だるだるな日誌です。
いつもより、当社比80%マシでダラけた文章です。

アストルティアは今日も動いています。
でも、アタシは入れません。なぜならキャリアである3DSが修理中だから!・・・・ぐすん
昨日、3DS到着しました。今から症状みますねメールが届いて、五日営業日(学生さんにわかりやすくゆーと平日だけをカウントする。今回の場合、9日までという意味。祝日、祭日、その会社独特の休みを省いた日)以内に、見積もりを出すそうです。
最悪、9日に判明してそこから修理開始&こちらに輸送なので、アストルティアクィーン予選のスタートに間に合いません。
まぁ、どうにもなりませんが、Nintend○さんに頑張っていただくしかありません。

さて、腐ってても仕方ないので、ツールを使ってちょっとずつ活動してたりします。
日替わり討伐は、もともと自前のみです。
コミュ障&並ぶの嫌いなアタシは、買ったことありませんから。
やり方知らないのでフレからすら貰ったことありません(かみんぐアウト
でも、ジェムを消費すれば、牧場モンスターたちが一瞬で狩って来てくれます。
普通に日替わりしてるときは、時々グレンなどの普通の依頼もこなさないとなぁとそっちをやったりしてますが・・・
ジェム消費で狩るときは、最早ポイント(お金&経験点)です(ぉぃ
ポイントが1ポイントでも多い物を選んでしまいます。

そして・・・
なぜかこういう時だけ、ギルドン25匹とかきます(笑)・・・って笑えません。
ジェム消費量も上がるし。宝珠もほとんど手に入れてないのにジェム消費だと、当然手に入りません。
まぁ、確かに一瞬で終わるのは魅力ですけどね。限られた時間でプレイしてる身としては。
10日程度は続きそうですが、それぐらいじゃ上限50万には引っかからないですね。

次に畑。
家持サブの二人は水と肥料だけ。気が向いたら時々レアかつぼみアップしてましてましたが、サブの分はお休み。
ティソナだけ、毎日しっかりジェム(課金)してます。しかも、毎回レアかつぼみアップ(笑)
贅沢です。しっかり、いいもの付けて欲しいです。
といいつつ、超植えましたが、結果はダイヤ8、ルビー8。
フレやチームのメンバー達が一生懸命、水と肥料を上げてくれたのでなかなかの結果でした。
ありがとうございます。ていうか、課金してないころとあんまし変わんないような・・・・
課金にどれだけ意味があるんだろ?
ともかく、普段水とか肥料蒔いていただいているかたがた、ありがとうございます。
お返しの水やりは帰ったら、やりますね。
ただ、翼をいただいている方だけでも40名くらいいるので、毎日どころか毎週さえ難しいですが(w;

職人活動
ギルド依頼ものだけですが、超絶美味しい緊急依頼(赤)は実はツールで作れません。
当然と言えば当然なんですが・・・
残念です。修行してた頃は一週間に一回とかだったくせに、今回やたらと来ます・・・

ふくびき
言うまでも無いですね。ツールでしか引けない、ツール専用福引を無料の二回毎日引いてます。
これは修理前から同じです。
景品入れ替わり初日に3等でてから、小瓶かせいすいです。サブも含めてです。
戻ったらたくさん消費しよう。うんそうしよう(泣
10連引いちゃうと、ふくびきがなくなっちゃうんで、ちみちみやってきます。

牧場
ご存知モンスター牧場。
一番しあわせな時間に浸れるコンテンツです。
牧場コインが命です。でも、これの原資ってパーティの余興で稼ぐんですよね。
もしくは、転生のお礼。
あ、そうそうバージョンアップ後、たくさん転生のお礼いただきました。ありがとうございました。

余談ですが、ふくびきけんだけで100枚以上ゲットです。
まだ修理に出す前だったのでエルトナで引いてみました(170枚くらい)。ええ、全滅しました。
せかいじゅのは5枚で、とくやくそうさえ入らなかった・・・orz

あと、たくさんSPとか牧場みなとの報酬ありがとうございます。
お返しができればいいんですが、なかなか手が回りません。
小舟を雇って一気にとかできれば良いですが、そこまでするとかえって気を遣わせてしまうのでてけとーにお待ちくださいませ。

今は、概ねこんなとこかなぁ。

そうそう、修理に出すまえやっちゃったことを。
びっくりとまと、いっこ2800で安いと思って800個買っておいたんです。
今、いっこ2600です・・・
アタシのアストルティアはどっちだ?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる