目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-09-10 11:20:42.0 テーマ:その他

祝360日~

行くところすべて売り切れてて、それこそ地元県内巡りました。
一週間くらい探し回って、一番近くの家電量販店に一個だけ残ってたのに飛びついて購入しました。
もう、一年になるんですね。正確には、もう五日ほど後ですが。


少し過去を振り返ってみようかな。
自分語りなので、それ嫌いなひとは読み飛ばし推奨で。

最初に作ったキャラはウェディの女性でした。
最初のイベントで婚約者っぽいのが出てきて、なぜか腹が立ったのでそのキャラは消しました(笑)
(自分の婚約者といわけじゃないのは、後日判明(笑))
その時は、ウェディがコラーダ、オフラインの妹がティソナでした。

そのあと家族にキャラメイクをお願いしてみて出来たのは、ドワーフの女の子ティソナでした。
オフラインは先ほどと逆に、こちらがコラーダ、姉キャラなので大人の女性です。
まぁ、当時の国勢調査を見ると非常に少ないらしいし、可愛いしこれでいいやと始めることに。

アグラニで生まれたこの子は、何をしていいかわかりません(笑)
ともかく、最初のボスを倒しに行くことに。この時点では盗賊です。
レベルアップ大変でした(笑)
メッセージをななめ読みしてたので、エンジェル帽子のことに気付いたのはずーっと後の事です(読めよ
3DS版の販売からすでに一週間経過してましたが、ちらほら新規組もいました。

フレンド登録してくれた人が居ましたが、この方とは半年くらいそのまま放置して、されたままで。
結果的に整理しちゃいましたが。

まぁ、一人前の証をもらってガタラへ移動し、なぜかグレンへ移動してここのキークエストを単騎でクリア。
ちなみにこの時点でまだ、ルイーダの酒場に行ったことすらありません。サピートを知らない訳じゃ無かったんですが、一人でも行けるやんと(笑)
そのくせ、せかいじゅのはを手に入れていません。やられるたびに教会に戻ってました(笑)

レベルが上がり、迷宮に行けるようになったんで、試しに行ってみることに。
詳細は書きませんが、いろいろと嫌な目にあいました(汗
まぁ、まったく知らずに入った方も方なんですが、ある程度経験を積んだ現時点から見ても、よくそんな酷いことが言えるなと思える内容です。
これが原因でしばらく迷宮に行かなくなりました。

やっぱり一人がいいや。
で、落ち着いた場所なぜかエルトナ大陸。それも、山間の関所のあるイナミノ街道。
他には職業に共通パッシブがあるので、まずはこれをとろうと思って職業転職クエストを進めてました。
一通りの職業に転職できるようになると、このイナミノ街道で1職のパッシブ分までのレベルアップに一週間くらいで揚げるという目標で、ずーっとここで狩りつづけていました(笑)
あと、ついでにキラキラを拾いながら、ある程度貯まったら売りさばいて。
プラチナ鉱石が良い稼ぎになったのと、時々エルトナスイセンが拾えて、嬉しくて一人白チャで歌って遊んでました(笑)

まぁ、なんていうか。飽きもせずに一か月以上やってたんですが、まぁ、お試し期間もそろそろ終わるし、やめよーかなーなんて思ってました(笑)
なんか、思ったよりできることないし。反復でレベルアップするのは苦痛では無いのですが、ワンパターンだし。
このまま強さだけを求めても、他のゲームと変わんないしなぁ
まぁ、チームとかいうギルドシステムがあるから、見てみるか・・・
でも、干渉されるのもするのもやだなー。
飽きたら、速攻抜けて止めれるところ。
今思うと、そこまでドラクエ10好きじゃなかったっぽいですね(笑
と、まぁてけとーに眺めてると、見つけたのが今のチーム。

チームに入ってからは、以前書いてた通り。
端っこでガタガタ震えてたら、いろんなところに連れてかれました(笑)
チームでは楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、紆余曲折いろいろありました。
そして・・・。
気が付いたら、チームのリーダーやってます(笑)

この通りチームに入る前は、実は止めるつもりで居たんですよね。
でも今、ドラクエやってる楽しさを教えてくれたのは、チームの人たち(または居た人たち)です。
チームで仲良しになった子、ライバルになった子もいます。
そこからいろいろ手が伸びて、ルームに入ったり素敵なフレンドが増えたりしてます。
この和が広がってる骨子はやっぱり今のチームにあって、チーム自信の指針がアタシの理想のプレイスタイルです。

・・・なんか堅苦しくなっちゃった(笑)



本当の意味で最初にフレンドが出来たのもチームに入ってから。 色々とあったねー
ロリータ速攻買っちゃったよ(笑) いえい♪ 一期一会。会者定離。


今後は、特に「ゆるティアらいふ」で行こうと思ってます(笑)
それでは、一年間ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる