目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-10-14 18:33:07.0 テーマ:その他

今買いで狙い目の高騰アイテム

3.1後期が二週間後に迫ってきました。
そろそろ、いろいろ備えておきたいところです。

値上がりしそうなアイテムについて。

・びっくりとまとの種
プレゼントのじゅもんで配られたので、今週末にも一気に値下がりしそうです。
バージョンアップ少し前に値上がりするかな?と思います。
農作売物が倍になるお花の妖精も実装されます。
となれば、当日に収穫できる方がお得です。
種は今週末に値を下げて、21日~23日に上がると予想してみます。

・おたからの種
こちらも同様に21日~23日に上がると予想してみます。

・超おたからの種
種としてはこれが本命です。
新しい花びらの交換品が同じバージョンアップにあります。
25日に植えればちょうどいいわけですから、日曜日に一気に上がるのではないかと。
むしろ買うなら今?

・30%料理
びっくりトマトの値下がりで値段は微妙ですが、28日からおそらく11月1日までの間は高値が続くと予測します。それ以上は分りません。
現在フルカンストの方々は、少しでも早く上げたいことでしょう。
また、その層の多くは、料理くらいの価格帯は安いとは言いませんが充分出せるはずです。
(余談ですがティソナのフレとチームのメンバー向けには、当家モーモンにて旅人バザーよりちょっぴりお得な販売をする予定です)
しかも全15職となると、一日二日で終わらせることのできるエリート廃人(褒め言葉)は、ごくわずかなはずです。
ならば、数日高騰する可能性は充分にあります。

・びっくりトマト以外の旅人バザー食材
びっくりトマトは、ほぼ壊滅的に安くなります。
狙い目は、まずはおさかなコイン関係です。
おおとろの切り身
こくうまソース
ピリ辛ペッパー等です。
そして、大胆予想するのは、しもふりミートです
超売れ筋商品アクロバーガーの食材であり、実はモンスタードロップのみなんです。
今までは試練のとあるモンスターが高確率で落とすので、供給が充分でしたが一気に需要が高まるはずです。
しかも、需要は一週間程度で、市場に出ているのが無くなると一気に上がると思われます。

・メタスラコイン
御存じ。メタボスコインの需要は恐ろしく高いです。
言うまでも無いですね。もう、すでに上がり始めてます。
どこまで上がるのか、正直怖いくらいです。
300枚ほど買いました(笑)

・はぐめたコイン
こちらは、それほど上がらない気がします。一時期、5~8万したらしいですが。

とりあえず、簡単に予測できるものを並べてみました。

なお、ハズレても責任持てません(笑)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる