目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2015-11-02 17:00:59.0 テーマ:その他

バージョンアップから四日目

オルフェアの調理ギルドの片隅で料理一杯作ってると、”いいね”が飛んでくること数回。
同じ数だけ”頑張ってね”って白チャが飛んできました。
偶然、オルフェアに立ち寄ったフレンド達でした。
料理中だったりして、ほとんどありがとうさえ返せてませんが、まとめてお礼を言わせてください。
「ありがとうございます!」
ただの金策なのにこんなに応援をもらって、なんだか恐縮です(汗;

相変わらず、上限解放やハロウィンイベント等で盛り上がってる中、守銭奴のごとく金策頑張り中です。

えーと、所持金900万超えました!
とはいえ、ここでトマトが切れたので、ソナの料理バブルはここまでです。燃え尽きた感がします。(;ノ-ω-)ノ
目標額の1000万まであと少しですが・・・
これは本日収穫できる新色の花(×3つの畑×2(妖精さん))に賭けたいところです。
他にもう少し売れそうな家具や、資材もあるのでそれも含めて目途が立ったというところでしょうか。

食材の準備は上限解放より前で、結晶つくりで200万溶かしちゃうくらいからなので、およそ1か月前からです。
トマトだけは実は安くなり始めたころから買い貯めていたので三ヶ月以上前から始めています。
また、おさかなコインを貯め始めていたのもこの時期です。
ピリ辛ペッパーなどは、こちらで手に入れていました。
実は昨日、おさかなコイン系が無くなり、旅人バザーで買おうと思ったら思いのほか高くてあわてて釣りに行きました(笑)
幸い、シュモクザメなどの高ポイントが運よくたくさん釣れて、臨時に30000ポイントほど追加して、すべて食材にしました。

トマト:約1000個
その他:多数
おさかなコイン10万枚(途中追加3万)

900万中、750万が料理で儲けた分です。
130万が超お宝の花ダイヤ。残りがそれ以外です。
元手はたぶん、200~300万くらい。
おさかなコインは計算不能なので割愛。

レベルアップバブルはまだまだ続きそうですし、対れぐなーと戦向け料理は☆☆☆に限ってですが破格の値上がりを見せています。
ストームタルト等、トマトを使わない料理もあるので、こちらも今後は作っていこうかと思いますが、そろそろ日常に戻ろうと思います。
あと、次なる金策もひっそりと始動してたりもしますが、そちらはいずれ。

さて、倉庫も空いたことだし、SPふくびき引いて、レベル上限解放してこようかな。
それに、せっかく稼いだ資金だし、一気に使わないとね(笑)
チャンス特技ですか?その前に3.0始めないと(笑)
やりたいこといっぱいです(笑)
ちょっとお気に入り(笑)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる