目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-03-30 12:18:12.0 テーマ:その他

かくにのかくに 「第二回 結晶稼ぎ講座」

ソナ(赤色)とねみ(青色)の

ソナねみ『かくにのかくに』キラン☆

ねみ「これ、毎回やるの?」
ソナ「うん。」

ソナ「さて、前回の続き。結晶装備市場は戦争よ」
ねみ「戦争」

ソナ「いいものは瞬滅するわ。いちいち結晶の数なんて見てたらあっという間にかっさらわれる。」
ねみ「しゅんめつ?えー。それなら、人が少ない時間帯狙うとか」

ソナ「いつでも好きな時間帯に誰でも入れると考えるのは間違っているよ。それにね、おそらく人が最も少ない時間帯であろう朝5時にソナは起きてティアに入ってるの。そのあたしが言うのよ?」
ねみ「え、なにソレ怖い。睡眠時間削ってゲームしてるって、廃人じゃん」

ソナ「だって真夜中だと家族起きてるし、録画してた深夜アニメ見れないし。」
ねみ「家族の前で見れないアニメを見るなよ!?ダメ人間なの力説すんな」

ソナ「コホン。ともかく、時間をずらしてもだめ。ってこと」
ねみ「ダメ人間がティアにそんなに多いとは由々しき問題だね。」

ソナ「ともかく!結晶装備の購入は判断の速さがカギなの。だからと言ってAボタンを連打していると」
ねみ「していると?」

ソナ「儲けの出ない高価な装備を買っちゃうことになるか。そうなると赤字ね。」
ねみ「ひぇぇぇ」

ソナ「すぐに気づけば売るという手もあるけど、得てして売り直しって難しいのよね。手数料も取られるし」
ねみ「そうなんだね」

ソナ「値段を見ただけで判断できるように。買う装備と買う値段を決めておこうっていうのがここでいうターゲットってこと。」
ねみ「どうやって?」

ソナ「まず、どんな装備があるか?よね。」
ねみ「いっぱいあるもんね」

ソナ「武器や職業や狩り方は次回以降ね。ここでは防具の選定を説明するよ」
ねみ「はーい」

ソナ「うん。そのためにはまずターゲットを決めないといけないね。」
ねみ「ターゲット。」

ソナ「旅人バザーでは反応速度こそが命。たくさん装備の中から、今回買うのはこれ!って決めておくの。ソナが絞っている種類を紹介すると」
 きじゅつし
 マスター
 無法者
ねみ「こんだけ?他にも出来そうなものだけど」

ソナ「うん、こんだけ。細かく言えば他にもあるけどそれは別の機会に。なぜ、この三種類に絞ったのかを詳しく説明すると長くなるけど、一番の理由は旅人バザーで大量に売られているからかな。」
ねみ「そうなの?バザーで頭部を見ると確かにおおいねー」

ソナ「んで、さらにこの中から選ぼうと思ったら」
ねみ「より装備LVの高いもの、+3のものを選べばいいんじゃないの?取れる結晶の数も増えるし。」

ソナ「そうでもないのよね。例えばきじゅつしのぼうし+2はいくら?」
ねみ「えーと、一万くらい?」

ソナ「きゅじつし+2なら6個は取れるわけ。つまり、前回通り結晶の単価が5000だとしたら3万になるから2万ゴールドくらい儲かるわけね」
ねみ「おーなるほどー」

ソナ「うん。だけど、無法者+3はいくら?」
ねみ「えーと・・・10万くらいだね。」

ソナ「24個だと12万でうれるから2万の収益ね」
ねみ「あれ?さっきのきじゅつし+2と変わんないね?」

ソナ「そゆこと。良いところに気づきました。あとでどら焼きね」
ねみ「やったぁ!」

ソナ「うむうむ。高レベルだからといって、必ずしも高収入を得られるわけじゃないってこと。」
ねみ「そうなんだね。」

ソナ「なので、一番儲かりそうな装備と錬金数と調べると良いかな。☆☆☆で割に合わなきゃ☆、☆☆も探してみようね」
ねみ「はーい」

ソナ「ただ、実は微妙に個々で取れる結晶の数って違うから、選定しにくいのよね」
ねみ「うん」

ソナ「目安は1部位につき1万5千~2万以上儲かる、かな?1万5千を下回るなら別のものを探した方がいいよ」
ねみ「はーい。あ、でもさ、頭はきじゅつしのぼうしが儲かるけど、体下はマスターが一番もうかるよ。」

ソナ「慣れないうちはシリーズものは統一した方がいいかな」
ねみ「きじゅつしだけとか、無法者だけとか?」

ソナ「結晶を作るには、職業を選べる方がいいの。複数で選んじゃうと職業が限られるからね。候補に挙げた三種類は踊り子なら全部装備できるから、どれか装備できなくてショボーンってことは無いけど。」
ねみ「(´・ω・`)」

ソナ「職業は次回説明する”結晶の作り方”に関係するから、その時に説明するね。」
ねみ「はーい」

〇今回のまとめ
・買いやすい時間帯というものは無い。
・1部位につき1万5千~2万くらいが目標。
・オススメは、”きじゅつし”、”マスター”、”無法者”
・たくさん結晶が採れるものほど儲かる訳じゃない
・同じシリーズでまとめた方が良い。混ぜるなら慣れてから。

〇次回
・武器は?
・結晶の作り方
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる