目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-05-25 12:23:37.0 テーマ:その他

金策はドッキドキーのワックワクー♪

タイトルは最近お気に入りの某魔女から(笑)

さて、3.5中期も過ぎてひと月が経過しました。
金策を兼ねて色々準備してあるわけですが、

〇投資素材の途中経過確認

投資時と購入数
烈風石     :@21000
人魚の涙    :@25000
ナイトメアリーフ:@19000

さすがに個別の単価は覚えていないので、投資額は約2500万ゴールドです。
現時点での価格を見てみると

この日誌を書いているときの落札額/手数料を引いた最低ライン
烈風石     :@20000/22050↓
人魚の涙    :@33000/26250↑
ナイトメアリーフ:@19500/19950↑

烈風石は値下がりしていますね。
サジェナジェによる「ヒエログリフ」で、ナドラ素材がバラまかれていると知った時には冷や汗をかきましたが、大きな値崩れは起こしていません。このまま緩やかな下落を続けていくと予測されます。

〇オーブ類
いろいろ緩和されても、いまだに需要の衰えを見せない稀有な素材です。
ここ3週間ちょいの間で、ずーっと強ボスを相手にオーブの香水を消費していました。
5種類すべてのオーブが200個ずつ用意できたので、全部で2000個あります(笑)
3.5後期でも大きな値上がりは期待できませんが、何せ元手は無料です(笑)
多少暴落したって、純利益になる強みがあります。
オーブ集めするとそれ以外何もできなくなるので、いったんここまでにしてコインボスとかにいこうかな。

〇畑、トマト
絶賛生産中です。ここ三回分の収穫でトマトの貯えが一気に5倍くらいに跳ね上がりました(笑)
トマトは少々値が下がったとは言え、九千近くの値を付けています。
3.5後期ではおそらく、新料理/新素材は来ないとみているのでこのまま保持し続けます。
オーブと同じく元手はほぼ0なので、暴落しても利益が出るのが強みです。

〇そのほか
・汗と涙の結晶
絶賛大暴落中です。今朝みたら4000切ってました。
60LVのユニクロ化の影響もあるのでしょうか、新ボスコイン次第でここから値下がりする可能性があります。

・幻獣の皮、まじゅうのツノなどのドロップ品系
そもそもフィールドにプレイヤーが、帰って来ないと値下がりません。
この傾向は3.5後期以降も続くでしょう。
いっそ宝珠が消耗品だったら定期的に帰ってきたと思います。それで、ゲーム的にいいかはわかりませんが。
宝珠のように従来モンスターが脚光を浴びるコンテンツなどが無いと無理かなぁって思います。


〇3.5後期では?
このまま予測通りにいけば、3.5後期では新防具が予定されているだけでなくVer3ラスボスが登場します。
つまり、”プレゼントされたドレスを着ていく舞踏会”が用意されているようなもので、ただ新防具が発売だけではなく必要とされる場面も用意されている訳です。新防具素材はかなり規定できます。
ラスボスが強ければ強いほど、料理が売れます。ただし、☆☆☆に限定ですが。
また、3.5ではレベル上限解放も可能性としてあり得ます。
そうするとバラパス☆☆の経験値+30%などが、ものすごく売れます。
ラスボスが強ければ強いほどレベル上限解放の効果は大きいでしょう。
ただし、前期で93→96で、中期で宝珠だったので、後期は特訓の可能性があります(笑)
特訓は特訓で現在10000と切りが良く、ここを頭打ちとする可能性もあります。
(まぁ、得られるポイントが19というのは切りが悪いんですが・・・)
そうなると☆☆は、余るので値下がりすると思われます。
リリース前情報に着目しておいて、レベル上限解放なら超フライパンを、特訓解放なら光フライパンを先行して購入しとくといいかも。

〇現時点での金策
3.5後期がすごく期待できるので、正直難しいのが現状です。
みんな買い控えし始める時期ですし、
今は、素材類は貯えてそっと取っておくほうが良いかもです。
新ボスコインは例外かな?
これだけは、攻略しないんなら売っても良いかな


3.5後期どうなりますやらヽ(´・`)ノ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる